※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのねんねスイッチの場所や月齢、寝るようになった時期について教えてください。頭なでなでや眉間すりすりはNG。

みなさんのお子さんのねんねスイッチはどこですか?😊
いつも抱っこして寝かしつけをしているのですが、今日
ネットで見かけたねんねスイッチ(足の裏をあっためる、さする)を試してみたところ、寝ませんでしたが、ウトウトしてくれました😳色々試してみたいので教えてください✨
①お子さんのねんねスイッチの場所
②お子さんの月齢(年齢)
③いつからそのスイッチで寝るようになったか
よろしくお願いします(*^^*)
ちなみに頭なでなでや眉間すりすりなど顔の周りは、寝かされる!と思うのかギャン泣きでした😂顔を触られるのはあまり好きではないようです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夜限定ですが...
腕枕して息子とお腹くっつける感じで抱き寄せて、高速で腰~おしりをポンポンポンポン!と叩くと、すぐ寝てくれます😂👍
寝ぐずりで泣くことも多いですが、それも無視して一心不乱にポンポンポンポンし続けるとそのうち静かになって寝てます😁笑
4ヶ月入ってからくらいでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高速ポンポンめっちゃわかります!うちの息子もギャン泣きしてる時は高速ポンポンめっちゃ効きます😂
    息子さんは横向きって事ですよね??🤭

    • 3月1日
みしゅ

①お腹
②5ヶ月
③最近気づきました(笑)
日中は抱っこじゃないと寝なくて…😅けつとんとんで寝てます笑
マックス眠い時はベッドに置いても寝るようですが🤣
夜はお腹さすってあげると寝るモードには入るようですが、添い乳で🥧がないと寝れません笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けつとんとん最強ですよね😂
    お腹さするのいいですね!気持ちいいんでしょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    🥧はママを近くで感じられてきっと1番安心するんですよね✨

    • 3月1日
  • みしゅ

    みしゅ

    けつとんとん本当に最強だと思います🤣
    ぐずっててもすぐピタッとやみますし…すごすぎます笑
    🥧っ子です🙄(笑)

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、けつとんとんで寝てくれるのも今のうちだけですよね〜😂たくさん味わっておきましょ😂笑
    🥧っこ可愛いです☺️

    • 3月1日
  • みしゅ

    みしゅ

    本当そうですよね〜🤣
    胸トントンとかで寝る日来るのかなって感じで遠い目しちゃいます😌笑

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!今日トントンチャレンジしたら見事に大泣きでした😂うちの子もやはり抱っこマンのようです😂
    今日も一日中お疲れ様でした😌✨

    • 3月1日
  • みしゅ

    みしゅ

    はじめてのママリ🔰さんもお疲れさまです🍵
    トントン難しいですよね🫠

    • 3月1日