※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🍀
妊活

流産後の排卵検査薬の反応について相談です。稽留流産後、妊娠反応が残っていると排卵検査薬も陽性になりますか?生理の目安として排卵検査薬を試しても、妊娠反応で陽性になっているだけで無排卵かもしれないと思います。基礎体温の方がわかりやすいでしょうか。

流産後の排卵検査薬の反応について

2月のはじめに稽留流産で吸引手術をしました。
術後、いつ頃まで妊娠反応ってあるのでしょうかね?
ここ数日のびおりが出ているので排卵かなと思い、
排卵検査薬をやってみたら陽性でした。
でも妊娠反応が残っていれば排卵検査薬も陽性ですよね?
いつ生理が来るか目安として知りたいので
試しに排卵検査薬をやったものの
妊娠反応で陽性になっているだけで無排卵かもしれないし
やはり基礎体温の方がわかりますかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2月の初めに流産しました(自然排出で手術はしてないので少し状況が違いますが)

妊娠反応が残っていれば排卵検査薬も陽性反応が出ると思います💭

また私の場合ですが、ホルモンバランスの崩れからか基礎体温もガタガタです😩(妊娠前は綺麗に2層でした)

同じく伸びおりが出ていましたが結局排卵したのか分からずじまいです💦

とりあえず基礎体温つけて次の生理が終わったら排卵検査薬使う予定です!もったいない症なので🥹

• もこ🍀

もこ🍀

ままりさんも大変でしたね😢
    基礎体温は手術後しばらく高温だったのですが、今は低温期の体温になりました。
    これでまた高温期の体温になれば、そこから2週間くらいで生理来るかなという目安になるのでしょうかね。
    でもどうなることやら😩
    一度生理来ればまた元に戻ると信じるしかないですよね。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦
    低温期に戻っているなら妊娠ホルモンも無くなってそうですね💭
    私は採血の結果数値が18くらいまで下がったタイミングで低温期になりました!

ストレス抱えると来ないとも聞くのでお互いリラックスして待ちましょう🥹

• 3月2日
  • もこ🍀

もこ🍀

あまりあれこれ考えないのが一番ストレスないですもんね😊
    気長に待ちたいと思います✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

年始に進行流産で吸引手術をしました。
術後の診察にはまだ行ってないですか?

私の場合、妊娠時の内容物が綺麗に子宮からなくなっていれば、妊娠反応は無くなると病院の先生に言われました!
なので、排卵検査薬が陽性であれば排卵するのではないか?と思います!

基礎体温も+で測った方が正確ではありますね( ; ; )

排卵している可能性も無くはないと思いますよ💡

• もこ🍀

もこ🍀

はじめてのママリ🔰さんも大変でしたね😢
    術後の診察は手術の10日後でした。診察の3日前に出血と塊みたいなのがドサッと出て、かなりびっくりしたのですが、そのおかげか術後の診察時は「お腹の中はすっかりキレイ」と言われました。
    基礎体温も今は低温期の体温に戻っているので、基礎体温が高温になれば、次の生理の目安などにもなりますね。
    ここでの質問で、流産後の2回目の生理が来ないと言ってる方もいたので、まだまだ安心はできないですけどね🥺

• 3月2日