※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹かと思っていたけど、アトピーか心配。お肌弱いかもと言われ、赤みからゴワゴワな肌に。最近眠いのか、顔や頭を擦って痒い。お薬もらったけど、アトピーかも。

2ヶ月ですが、乳児湿疹かと思ってたらアトピーなのかなって心配になってます。
今日予防接種でお肌弱いかもねと言われたのが気になって。。調べたらひどくなったら赤みからゴワゴワな肌になるってまさにそうで、、広がってきてるし。
なんか最近眠いのかな?ってくらいずっと顔や頭擦ってて、痒いのかなぁと😭
お薬出してもらったけど、アトピーかもな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だと乳児湿疹が濃厚だと思います。騙されたと思ってアロベビー試してみてください!
うちの子はこれで綺麗さっぱりよくなりました。
それ以来友達にも教えたら、その赤ちゃんも綺麗になくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名なやつですね!
    試してみます😭

• 3月1日
sayaka

3日後に2ヶ月になる我が子も同じような感じです。
小児科で薬もらったけど改善されず、今日皮膚科に行って違うお薬もらってきました。
うちも顔、首、頭、に赤みのゴワゴワなお肌になってきています😭
旦那がアトピーだったので遺伝もあるそうで心配でたまりません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも兄弟がアトピーなのでもしかしたら、、😭
    やはり皮膚科でちゃんと診てもらった方がいいかもですね🙈

• 3月1日
  • sayaka

sayaka

その後どうですか?
    うちは皮膚科でもらった薬が合ってるのか、少ーしマシになってきました!
    やっぱり皮膚科で診てもらって良かったですが、まだまだ完治には程遠いので引き続き心配です。。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    顔や体は完治まではないですが、明らかに良くなった気がします
    ですが、頭皮の鱗?みたいなかさぶたのようなフケもでてるやつはシャンプーしてと言われ、昨日はじめてシャンプーに変えましたが変化はないです。。
    頭皮にローションや保湿剤塗るわけにはいかないのでシャンプーで様子見ですかね、、
    結構ひどいのですが😭

• 3月3日
  • sayaka

sayaka

うちも頭皮も荒れています💧
    シャンプーって大人用のやつですか?
    私、頭皮にも皮膚科でもらった保湿剤とステロイドのお薬塗ってます💦
    だめなんですかね?!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ベビー用のシャンプーです!
    まだ改善はされていません、、
    皮膚科行ってみようかなぁ💦
    わたしも顔体用にもらったローションを少し頭皮にぺたぺたしてます😓

• 3月5日
  • sayaka

sayaka

やはり皮膚科がいいと思いますよ!
    顔の赤みと湿疹はすっかり治って綺麗になりました!
    でも頭がしつこいです。。
    かゆいのか、よく頭掻いてて💦
    抱き上げるとベッドのシーツにめくれた頭皮がポロポロと落ちてます😭
    また皮膚科でそうだんしようかなって思ってました😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    わたしも黒い服きてて抱っこしたら頭のとこにフケのようなものが、、
    皮膚科いってみます🙈

• 3月6日