※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が保育園でひな祭り献立のちらし寿司を食べて嘔吐しました。熱も元気もありますが、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。どう思いますか?

子供が保育園でひな祭り献立のちらし寿司を食べて盛大に嘔吐したそうです。
お迎えに行き、今は家で寝ています。
熱も平熱、元気もあり、いつもと変わらない様子ですが
病院行った方がいいんでしょうか?
それとも、様子見ながらまた嘔吐したり熱が出たら受診でもいいと思いますか?

熱もないし元気そうなのに受診するのもなんだかなぁ、と思っています💦みなさんはどう思いますか??

コメント

ママリ

周囲で胃腸炎が流行っているのであれば、胃腸炎の可能性高そうですね!
いつもと変わらないのであればもう少し様子見でもいいと思います!
2回以上嘔吐があったり、他に症状がある時は行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物が近所にある幼稚園では流行っているみたいですが保育園では誰もなってないみたいです🥲

様子みて何かあれば受診することにします!ありがとうございます😌

• 3月1日
みみみ

まさにうちの娘と同じ状況です💦うちは卵アレルギーあるのですが、少しずつ給食でチャレンジしてまして…ちらし寿司の錦糸卵で少し嘔吐してしまったそうです😱てっきり卵のせいかと思ってましたが、夕飯後も2回吐き…でも、熱もないしよく寝て水分も取れてるので病院行ってもなぁ…と思ってました💦

今日ならまだ病院やってるけど…悩むところですよね😭うちはとりあえず本人が病院行かなくてもいい!と言うので、様子見しようかと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    あれから娘ちゃん、どうですか??
    熱がないのに病院に行って違う菌を貰うのも怖いですよね😞

• 3月4日
  • みみみ

みみみ

土曜は2回嘔吐、日曜の夕方に緩い便を数回しました💦今日は念のため園を休ませて小児科へ行きましたが、アレルギーは関係なく胃腸が弱ってる感じかも…とのことでした💦整腸剤と念のために吐き気止めの坐薬をもらってきました。もう食欲もあるし、今のところ腹痛とかもなさそうなので明日は登園できるかなと思ってます😀

小児科は激混みで予約した時間から1時間ぐらい待たされましたが、連れて行って良かったです👍受診の目安って本当に難しいですよね…🫠

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭お疲れ様です😭💦
    アレルギーじゃなくて良かったですね😞
    明日は元気に登園できますように😖❤️

ほんと、難しいです😞

• 3月4日