※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の同僚に遊びに行くことが億劫で、将来の自分が同じことをしなければならないことが不安。子供を職場に連れて行くのも苦手で、他人の子供に興味がない。育休中に職場に行ったり来られたりした経験について相談しています。

まだ先のことなのに億劫です。


職場の同僚が産休 育休中です。


今 私と働いてる人から
出産祝いも兼ねておうちに遊びに行こう!と誘われたり、
別の方は数ヶ月に一回ペースで職場に遊びにきたり、


自分が産休 育休に入った時
同じことを
しないといけない(職場に子供を連れて行く)

される(お祝い持って自宅に押しかけてくる)



自分がしたら、もちろん同じことをすると思うので
まだ先の2人目妊娠出産した時のことを考えると
今からため息が出ます🤣


私は実家も近いし、喋る大人はたくさんいるので
寂しくないし、現に1人目の時は毎日外に出歩いてたので
家に来られても困るし持ち家なので家を知られるのも嫌。


職場に子供を連れて行ったりするのも、
可愛いでしょーとわざわざ見せに行くのが苦手で…
他所の子なんて誰も興味ないし
見せられた方は可愛いと言うしかないし
それ以外になんのコメントもないので
苦痛で仕方なくて、相手にそんな思いを
させるのも申し訳なくて…


だいぶ捻くれてる(?)性格ですが、
もともとが子供嫌いなので
同じような方は共感してくださると思います🙇🏻‍♀️

共感できない方は、こんな人もいる、と
頭の片隅に入れておいて欲しいです(笑)


みなさん育休中に職場に遊びに行ったり、
職場の人が遊びにきたりしてましたか?💦


職場の人もプライベートでも会うのが無理すぎて😅

コメント

にゃーこ

めんどくさいと感じてしまう人には辛い環境ですね😣
産後の肥立ちが悪いとか、子どもが寝なくて人に会える状況じゃないんです…みたいな感じで遠回しに察しろって念を送るのが1番かと😅
職場には連れて行ったことありません💦
上司が一度渡したいものがあるとこちらまで来てくれましたが家の近くのカフェを指定させてもらって少し話して帰りました😌
それ以外のお誘いは基本お断りさせてもらっています😂