※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式に参加するため、旦那に子供を見てほしいが、仕事があると言われ困っている。休んでほしいとお願いしてもいい?

どなたか相談に乗ってください😣
来週日曜日に友人の結婚式に参加するので旦那に子供を見てほしいから休みをずらしてほしい(旦那は平日が休み)といった話を前からしていました。
承諾してくれていたのですが、昨日私が一緒に参加する友人の車に乗って式場に向かうなら義実家に子どもを預けて仕事に行こうかなと言い出しました。
理由としては最近コロナやインフルで立て続けに仕事を休んでいたからと私が二次会にいかないからだそうです。

朝早いので子どもの準備をしながら自分の準備をするのも大変だし、友義実家に気を使いながら友人の結婚式に参加したくないので家で見ていてほしいのですがこれは休んでほしいと強くお願いしてもいいのでしょうか、

結婚式に参加するんだから休んでくれたらいいのにという気持ちと仕事なら仕方ないという気持ちがぐちゃぐちゃです😵‍💫

コメント

ちぃ

普段から子供を義実家に見てもらっているならば預かってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    私自身あまり義実家に預けたくないのでもう一度よく話し合ってみます!

• 3月1日
ちゃー

私なら、前からお願いしてたことだし、家で見てほしいとお願いします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で見てもらう方向でもう一度よく話し合ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 3月1日