※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2ヶ月になり、2人目育児で頑張りすぎてるつもりはなかったけど最近…

産後2ヶ月になり、
2人目育児で頑張りすぎてるつもりはなかったけど
最近すごく胃やみぞおち?と背中が痛くて、うずくまるほどで
家のことなにもできなくて
数日動けなくなることもありました。
内科に行ったら、機能性ディスペプシアと言われました。

そう思うと、夜中は3時間おきに起きてくる息子と
寝不足になりながらも朝と夕の保育園の送迎は
私がやるしかなくて、日中も買い物や掃除洗濯したり
昼寝する暇あるならと思って
スマホ見たりしてて休んでなかったなぁ、、、
あとは暴飲暴食というより
寝てる間に急いで食べなきゃって思うママもいるはず。

1人時間ないしゆっくり寝てられる時間もない中で
本当に夫の協力って必要だし、
もうすこし2人目の子が大きくなったら
ママだけ家でゆっくりする時間がほしい。ってお願いしてみようと思います。

夫は仕事頑張ってくれるけど
育休とれたらよかったのになぁと思う。
こうして結果的に仕事休んでもらっちゃってるし
私自身も身体ボロボロだし泣けてくる、、。

無理してるつもりなくても
気づいたらかんばりすぎてるんだなぁと思いました。

文章まとまってないけど、つぶやきたくて
投稿しました。
産後のママ無理しすぎないで、代わってもらえることは
代わってってお願いして息抜きしましょうね

コメント