※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

長くなります。昨日は久しぶりに義実家に泊まりました。(その前に泊まっ…

長くなります。
昨日は久しぶりに義実家に泊まりました。(その前に泊まったのは去年の夏です)
1時間くらいで帰れるのでいつもは日帰りなんですが、今日が旦那の誕生日なので、いつも誕生日とかは旦那の好きなもの(唐揚げ)を作ってもらい、みんなで食べます。
なので1日早い誕生日会をしてくれました。
でもいろいろと疲れました。
娘が1歳を過ぎてますが、離乳食の進みが悪いので、まだフォローアップのミルクも飲んでます。
それで哺乳瓶や粉ミルクを用意して、除菌もしなくていいのは知ってるんですが、まだ除菌もしてるのでその用意もして3人分の服や下着を多めに用意してという感じでした。
また娘が生まれてから少しの間は一緒に義実家にお世話になってました。
旦那のところは自営業というのもあって、2つ家があるという感じです。
1つは義実家で、もう1つは自営の仕事場(印刷所)という感じです。(目と鼻の距離です)
その仕事場の方で私と旦那と娘とで二階でに住んでました。
そして昨日も仕事場の方に泊まりました。
ただ哺乳瓶とか洗う台所とかは最悪なことにナメクジが出ます。
家が古いのは分かってるんですが、シンクの下とか台所の机の下が穴が開いてて、ナメクジとか入ってきます💧
久しぶりに見て、気持ちもブルーになりました。
また台所とかはカーペットとか敷いてて、ナメクジが這った光ったのが見えます。
あと用意してくれたお布団も冬に寝るような感じの布団でなかったです。
布団の敷きパッドとかは夏用でした。
毛布も1組だけでもう1組はなく、布団も私たちが来ることは数日前から知ってたのに、干してもくれてない感じでした。
またお風呂も仕事場にあったんですが、そのお風呂が壊れてて、義実家で入ったんですが、脱衣場がなく、廊下で着替えるという感じです。
お風呂から出て、着替える時がほんと怖くてドキドキです。
行く前は次にもし泊まるとしたら夏かなぁとは思ってたんですが、今回のことでもう泊まるのはいろいろ嫌だなって思いました。
旦那も義実家でゆっくりできないと言ってました。
自分の実家だからゆっくりできると思い、泊まりにしたんですが、逆効果でした。
皆さんならこの場合、どうしますか❓

コメント

クリスタルたまちゃん

旦那さんがゆっくり出来ないと言ってるので、今後は日帰りにします😊
環境的にも、赤ちゃんには適してないので、泊まりは厳しいかなぁ😣

• 桔梗

桔梗

お返事ありがとうございます😊
    確かに衛生面は最悪ですね💦
    しかも義実家の方では義妹と義弟の子供たちも来てて、義実家の方に泊まったんですが、朝とかご飯を食べに行ったときに布団はちゃんと冬用になってたので、内心でえー‼️(๑•ૅㅁ•๑)ってなりました。

• 3月19日
ひまり

ナメクジΣ(゚Д゚)
それはかなりブルーになりますね…😑💦
脱衣所がないのも嫌すぎます!!
私も義実家、一時間くらいなのでいつも日帰りにしてます。
居心地悪いし気使うししんどいしトイレとかお風呂とか汚いし未だに泊まったことないです!
なので桔梗さんすごいとおもいます!

旦那さまも、ゆっくりできないとおっしゃってるようなので、しばらくは日帰りでよさそうですね♡

うちは旦那が実家大好き人間で毎回日帰りにする言い訳考えるのに必死です笑

• 桔梗

桔梗

ほんとナメクジ最悪です💦
    実家でも梅雨時は出たりありましたが、義実家はしょっちゅう出てて、引っ越す前はもう嫌ってなってました💧
    ほんと居心地は良くないですね。
    寝るときも寒かったです。
    娘もいつも家で寝るときにぐずっても泣くことはそんなにないんですが、昨日は泣いて、あまりグッスリ眠れてない感じでした。
    ほんと日帰りの方がいいですね。
    旦那さんが実家大好きだとほんと大変ですね。
    私のところはそんなに好きって感じでもないですね。
    月一くらいで行くっていう感じです。

• 3月19日
橘♡

ナメクジやだー
絶対泊まりたくない(^ω^;);););)
旦那さんも嫌と言ってるなら私ならもう泊まらないです
日帰りで帰れる距離なら遅くなっても絶対帰ります
もし帰れない距離でも、他に泊まるところ予約します

• 桔梗

桔梗

私も泊まりたくないです💦
    次からは日帰りにします。
    ほんとゆっくりしたくて泊まったのに疲れとストレスが残りました。

• 3月19日
わらび

泊まりに行きません💦
絶対日帰りですね‼
お風呂に布団にナメクジに…恐怖とストレスでしかなく、落ち着いていられないし、1泊でも我慢出来ません💦

• 桔梗

桔梗

落ち着けるなら実家の方ですが、実家は実家で弟夫婦がいて、子供も3人いるので、そっちは無理ですね。
    義実家に泊まるのも嫌ですしね。
    また離乳食の進みが悪いんですが、娘がオエってえずいてるのにまだ食べさそうとするのでやめてほしいです。
    あとエビとかまだあげてないのに夜にあげたりしてたので怖いです。
    義母はアレルギーとか何も考えてない感じです。

• 3月19日
  • わらび

わらび

食べたことないものを勝手にあげたり、あり得ませんね‼怖すぎます😅アレルギーとか考えてくれないんですね!
    私なら怖いのでしばらく行きませんね💦
    どーしても行かなければいけないときは旦那さんに協力してもらって食事のお手伝いは阻止してもらって下さい💦

• 3月19日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですよ‼️
    神経質かもしれませんが、嫌なんですよね💧
    その時は娘もエビが大きかったのかぺって出したんでよかったんですけどね。
    また義妹の子が大きくて(姪っ子で今年小6)、娘を可愛がってくれるのは嬉しいんですが、義母が料理中に連れて行って、そのときにエビをあげたんですよね。
    義母もアレルギーとか怖いけど、いろいろ食べさせないよと言いますが、無理に食べさそうと何かあったらどうするの❓と思いますね。
    しかも食べさそうとする量も多いので困ります。
    よく下痢もするのでほんとやめてほしいです。

• 3月19日
  • わらび

わらび

勝手なことされて万が一アレルギーなんて起きたら責任とれるのか!と思いますよね。
    神経質ではなく当たり前のことだと思います‼
    下痢まで!かわいそうに。
    私ならもう連れて行きませんね💦
    うちはこれから離乳食を始めるので、きちんと旦那にアレルギーの怖さを教えて、勝手な行動は阻止してもらいたいと思います‼

• 3月19日
  • 桔梗

桔梗

ほんとですね。
    下痢はどうしても長引きますからね。
    食べ物とかもいろいろ言ってくるのでほんと行く度にストレスですね。
    また実母もいつ帰ってくるの❓と催促の電話でイラってします💧
    毎週末になると聞いてくるのやめてほしいです。
    ほんとアレルギーはちゃんと理解してないと怖いですからね。
    と言っても、いつかはあげないとダメなんですよね。
    少しずつ様子を見ながらですね。

• 3月19日