※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生の雰囲気について相談です。先生と保護者の距離感が違い、どちらがいいか迷っています。

みなさんの幼稚園の先生はどんな雰囲気ですか?
①上の子の園は本当プライベートも筒抜け、先生とお友達のような保護者もいたし先生も結構距離が近かったです。
距離をとってる人もいましたけど、基本ガンガン入ってきます。
なにかしら話しかけてくるし。
②下の子の園は基本的に何も話さないです。
あえてなのか方針なのか大人数なのに誰かが楽しそうに話してるなんてみたことがないです。
距離をとっています。
先生も同じです。
親の前で普通たくさを話しかけると思いますが子供に話しかけもしません。(終わってる、、)
①は園長先生含め先生同士も仲良かった園です
②は先生同士も全然仲良くない園です

みなさん、どちらがいいですか?
どちらでした?

すごく極端なのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですかね〜
職員同士のコミュニケーションって子どもたち結構見てますよ!
あんまりガンガンこられて友達みたいになるのもアレですけど、雰囲気が良ければ子どもも明るくなるし、何より育児の相談しやすいですよね。
あとは子どもたちの情報をちゃんと共有してくれてそうです。

えるさちゃん🍊

うちは①に近いですかね🤔
プライベートはそんなにガンガン聞いて来ないですが子供が言ってるので知ってることも多いです😅
先生同士仲良いほうがこちらも安心できます👍

にじのはは

①ですかね
娘の通うのは、田舎で公立の幼稚園で、先生自身も卒園児で、保護者とも地元の小中高のどこかで先輩後輩だったりする方もちらほらと、もう近いも近い笑😆
園長先生筆頭に、ハキハキニコニコでいやーな先生一人もいないし、連携もバッチリ、それなりに人数もいますが、どの先生も子供の名前と顔覚えてて話もちゃんと通るいい園です😊

①です!
プライベートは話さなければいいし保育者同士の関係をみて子供も人間関係を学ぶので、私は仲良しな先生達がいいです☺️でも仲良しすぎるとお喋りに夢中で子供放置もありそうなんでなかなか難しいなと思いました😅