※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
ココロ・悩み

年少の娘がプライベートで遊ぶ友達がいなくて心配。自分もママ友付き合いが苦手で、周りの子供たちは遊び仲間がいる。将来のことも考えて、娘にも遊べる友達が欲しい。年中になれば変わるかな?

幼稚園、保育園へお子さんが通っている方に質問なんですが、
年少さんの頃、お友達の家に1人で遊びに行くことなど
ありましたか?
うちの娘は年少さんだったんですけど、プライベートで
遊ぶお友達がいません(><)
協調性がなく(笑)、周りに合わせるのが苦手で
幼稚園でも1人で遊んでることも多いみたいです。
もちろん、〇〇くんと遊んだ~!とか〇〇ちゃんと遊んだよ!
など言ってくるので遊んではいると思います。
公園に連れていくと、自らズカズカとお友達のところへ
遊びにいくような積極性もあります。
全く知らない子でも、相性が合う?子がいると
キャッキャして遊んでます。

私もママ付き合いが苦手で、よく話すママさんもいるんですけど
ほとんどは挨拶程度なので、それも良くないのかな、と...

周りの子達はプライベートでも遊んでる子もいて
私自身何かしらを変えなきゃいけないのかな、と
思ったりもしてます(;´Д`)

娘にもプライベートで遊べるようなお友達を作って欲しい。

年中さんになればそういうお友達も出来ますかね(><)
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

arc

同じ月齢ですね♡

お友達の家に1人で遊びに行くことはありませんね😅
同じマンションに10月に引っ越してきたお友達とだけ唯一家の行き来して家族ぐるみでお付き合いしてます。
でも、それまでも他にもいませんよ^^;