※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で裁縫が苦手。名前シールや巾着のサイズに悩み。ママ友はミンネで発注。裁縫回避できる?

幼稚園の入園準備

入園説明会が来週と遅めです。裁縫は超苦手です。
だから買うもの買ったり名前シール貼るだけかなと大変とか考えてなかったんですが、、、
同じ園に行くママ友から「裁縫とか結構大変らしいよ。在園時ママからミシンがあると便利言われたよ。」と昨日聞きました😇

布にも貼れるお名前シール、お名前スタンプはあります。
巾着がたくさん必要でサイズが色々決まってるとか。
昨日ダイソーいったらたくさんのサイズの鞄や巾着ありましたがダメなのかな?あんなにあってもサイズがないとかあるのかな?💦

ちなみにママ友はミンネで発注するみたいですがなんせ説明会がギリギリなんで間に合うか🥲

先輩ママさんどうでしたか?
裁縫は回避できないですか?💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

裁縫一切してないです!
雑貨屋や100均で揃えたりとか、園指定のものばかりでした!

みぃー

メルカリで手作り品を買えますよ😊あとは手芸屋さんとかでも作ってくれるとこあります!

はじめてのママリ🔰

在園児のお母さんを知ってたのでサイズ指定は聞いて、説明会より前にハンドメイドやってる方に外注しました〜!

名札はチクチクつけましたよ!

うちの子の園はすべて同じ柄と言われているのでほとんどの子が外注してます笑

はじめてのママリ🔰

全部手作りする園なのですかね😅?

手作り、注文、市販OKでしたよ😅ダイソー、セリア、しまむら、西松屋、他の子供服ブランドOKです😀

サイズ決まっていても、だいたいどこのでも一緒でした😅

ます

私は好きなので作りましたが説明会3月は遅いですね…

長男のところは2月半ばでした。
微妙なサイズは既製品探すより作った方が早いかもです。

まるた

サイズが微妙なので、既製品が合わず、ミシン買って作りました💦

でも、結構みんなサイズ適当だったので😅説明会で多少違っても良いか聞いてみて、良ければ既製品で大丈夫だと思いますよ😊

だめだったら手芸屋さんでサイズ指定して作ってくれるし、ネットとかなら既製品でもサイズが豊富なので合うのも多いかもです🤔

はじめてのママリ🔰

洋服のリフォームの仕事してます10日いただければお作りしてますよ!!