※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

園長先生への個人的なお礼の手紙を渡すことについて相談中。手紙は受け取れないか不安。手紙の渡し方について教えてほしい。

卒園する際、個人的なお礼の手紙を園長先生に渡すことについて。
子供が今年卒園です。担任の先生へはクラス皆から少しずつお金を出しあって花束と手紙を渡すことになっています。手紙は親からと子供から両方のものです。
ですが園長先生へはありません。

個人的に園長先生にはかなりお世話になっており、感謝の気持ちを伝える場が去年の暮れにあったのですが病気になり治ってからにしようねと言っていたのですが、入園卒園で忙しい時期に入ってしまったのか連日かなり忙しそうです。お礼を言うためだけに忙しいのに時間とっていただけませんか?とも言えず…💦

そこでお手紙を渡そうと思い付いたのですが、やはりダメでしょうか💦
お家からのものは受け取れない決まりになっていると以前言われていたのを又聞きしたことがあります。
とはいえ子供が書いたお手紙などは先生へ渡しても何も言われませんでした。が、子供からだからですよね😣

今は公立こども園は大体どこもそうだと思いますが、手紙だったらokだったよ!やっぱり手紙でもダメだったよ!など教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

以前公立園で働いていましたが、私が知る限りはお手紙はありがたくいただいてました😊
お菓子や物はお気持ちだけ、、とお断りしていました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます!
    働いていた方にお返事いただけるとは思いませんでした‼️ありがたいです🙇
    手紙ダメだったら卒園式の時に話すことも多少可能そうですがそう長くは話してられないのでどうしようかと…💦とても安心しました。手紙書いてみようと思います‼️ありがとうございます🙇

• 3月1日
🌻🍉

いいと思いますよ✨✨感謝の気持ちですからお手紙を受け取ってもらえないってあるんですかね🤔💡
私も個人的にお世話になった先生に感謝の気持ちで何かしようと考えますがなかなか思いつかなくて考え中です😁🎵

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます‼️友人の幼稚園は厳しい所で手紙も一切ダメらしく💦そこまで厳しい所ではないので大丈夫じゃないかな?と思いつつ不安で聞いてみました‼️😅

なかなか難しいですよね💦感謝の気持ちを伝えるのに何をしたらいいのか凄く悩むの分かります❗いい方法が思い付くといいですね😃💡

• 3月1日
まま

ぜんぜんokだと思います!
ましてや卒園するって事なので、物でもなんでも受け取ってくれるかと思いますよ😊
親からとしても、受け取ってもらえるのかなと★

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます‼️
    そう言っていただけると安心します✨手紙は物に入るのか⁉️と悩みまくっていたので😅早速手紙書こうと思います‼️ありがとうございます🙇

• 3月1日