※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥りよぴーママ♥
家族・旦那

約束を守れない旦那。絶対絶対何日までにお金返すからお金貸してと毎回…

約束を守れない旦那。絶対絶対何日までにお金返すからお金貸してと毎回言うけど約束した日にお金が返って来ることまずありません。

3/1 ガソリン代がないからお金貸して!明日には絶対返すから!→次の日やっぱり返せない。10日が給料日だからその時に確実にお金返すと言われる

3/7 さらに2万貸して欲しいと頼まれる。→これも10日の給料日に絶対返すと言われる

3/9 さらに2万貸して欲しいと言われる→給料日に絶対返すと約束

3/11 2万円返してもらう。残りのお金は違う銀行に預けたから引き出したら残りの3万渡すと言われる

3/13 家族でご飯食べに行こうと言われさらに2万5千円貸して欲しいと言われる→あたしに渡すはずのお金は自分の支払いに使ってしまったから、明後日銀行でお金借りてお前に返すからもう少し待って欲しいと言われる

3/14 本当に返ってくるのか不安で旦那に電話して明日お金返してくれるんだよね?と確認すると大丈夫!と自信ありげに言われて私もやっとお金返ってくると安心する

3/15 旦那と連絡取れなくなる。携帯もとまってる。Wi-Fiがあれば携帯とまっててもライン使えるはずなのになにも連絡なし

3/17 やっと連絡が来る。お金全部使ってしまったと🔪さらに携帯代もないからさらに2万円と駐車場代1000円貸して欲しいと🔪

さすがにキレました😀🔪
私ももちろん支払いはあります。
でも旦那のカードやらなんやらの支払いは
月初めで、あたしの支払いは月末に固まっているのでいつも月初めお金貸して貸してと来て、あたしの支払い日になるとお金使ってしまって返せないというパターンです。これが初めてじゃないです。でも今月はいつにもましてひどいです。夫婦ってこんなもんなのかな。。こんな事で毎日イライラして不安に押しつぶされそうになってる自分はおかしいですか?ちなみに旦那とは、金銭的な事情でそれぞれ実家に住んでいるので、毎日顔を合わせることがありません😕口だけ人間にはもう疲れたなーって

コメント

初めてのママリ🔰

貸さなければいいのでは…?

• ♥りよぴーママ♥

♥りよぴーママ♥

過去に一度わたしも支払いあるし、今あるお金渡したら自分の病院代もなくなると断ったら、ガソリンが入れられなきゃ仕事も行けない。そうしたらお前にも生活費を渡せない。旦那が困ってるのに断るとかそんなの夫婦じゃないとキレられたた事があって、私もどーしたらいいかわからないんですよね。

• 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね、でも私ならそれ言われても貸さないですね。。

生活費を渡せない。とのことですが、実質もらってないようなもんではないですか?
    だって上記で返してもらってないお金、7万6千円もありますよ…
    というか旦那さんは何にお金を使ってるんでしょう?😅実家なのに…
    もうお金をりよぴーママさんから借りれること前提でお金使ってるように思います。

• 3月19日
  • ♥りよぴーママ♥

♥りよぴーママ♥

男のくせにって言ったらダメかもしれないけどすぐ心折れる人間なんで、1回病み始めると奥さんにも見放されたもうダメだ。。みたいな感じで正直疲れます😱

12月いっぱいは旦那の親が経営してる会社で働いてたんですが、元旦にクビにされて、今は元から掛け持ちしていたバイトでなんとかやってるんですが、いろいろな所から借金してるらしく、さらに滞納などもあり今月はお金がない状態みたいです。

クビにされるまでは毎月生活費として10万もらってました。

計画性がないので、あればあるだけ使うからこうなってしまいます。

クビにされてからは、自分のバイト代と子ども手当やら何やらでやりくりしてる状態です!

4月から私の親の元で働く事が決まってるので、大変なのはいまだけなんですがどーしても我慢できなくてこっちが心折れそうです😊🔪💢

今月末と来月10日に旦那の給料入るのでその時に、朝から一緒に銀行に行って回収する予定です笑

• 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ギャー😭ですね。…
    借金グセがあるみたいですね。
    それならりよぴーママさんが貸さなくなったら、よそから借りて来そうですね😥

うちの義姉の旦那も、元々そんな感じで借金グセ抜けなくて、義姉に内緒で昔借金しまくってたみたいです。
    でも義姉が離婚する!といってから心入れ変えて、今ではこんないい旦那どこにおるん?笑ってくらいいい旦那さまです。
    家計はもちろん義姉が握ってます。

そんな風に何かのキッカケで変われる人もいるみたいです。頑張って教育してあげてください!😭

• 3月19日
  • ♥りよぴーママ♥

♥りよぴーママ♥

借金グセありますね。。自分の親、兄弟、友達、職場の人まで借りてます。こーゆう性格なので周りからはもう見放されていて旦那にお金を貸してくれる人もいなくなりました笑 ほんと馬鹿だなーって😛

義姉さんの旦那さんみたく変わってくれればいいなー😂
    これからはガツガツ教育します!!

長文に付き合って頂きありがとうございます!!

• 3月19日
yuki8

まず数日しか経ってないのに何回も2万円も貸してって言うことがおかしくないですか?
何に使ってるのか聞いてみたらどうでしょう?

• ♥りよぴーママ♥

♥りよぴーママ♥

何に使ってるのか聞いたら、ガソリン代と毎月の支払い、支払い滞納してる分、携帯2万円、知り合いにお金を借りてる分の返済、ご飯代だそうです。

なんで携帯が2万もいくのか聞いたら、YouTube見すぎて2万もいったらしくさすがに呆れました。

30も過ぎてお金の管理がまったくできない、節約ができない男なのでそっから教えなきゃいけないみたいです。

• 3月19日
ゆちのすけ

貸さなきゃいいと思うのですが…
信用なし‼︎😤なので無理です…と