※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ出産予定日の初妊婦です!実家が遠く旦那は毎晩遅くにしか帰って…

もうすぐ出産予定日の初妊婦です!

実家が遠く旦那は毎晩遅くにしか帰ってこれず家事は一切しない人なので今は里帰り中です。

予定日は当然旦那も知っているし
その前後は仕事を休みやすいよう上司にも伝えておいてねと何度も伝えてありました。
生まれる日、生まれた時、そして退院の日は
旦那に来て欲しいと何回も伝えてありました。

しかし今朝
出産予定日付近(予定通り行けば退院付近)に
どうしても休めない日があるから
もしその日やと退院は迎えに行けへんとあっさり言われました。
(私の)両親がいけるやろ?と。

私は迎えに来れる人がいる、いないという話ではなく
前からあれだけ伝えていたのに何言ってんの?
父親ならそれくらい休みを取ってこいよという気持ちで
腹が立ってキレてしまいました。

が、当然逆ギレ。
その日の仕事が終わったら行くって!!と。

そういう問題じゃないし
なぜ全部自分の都合でしか考えられないのか
父親として以前に人として引いてます。

後輩にも出社を促しているのに大事な日に俺は休めんわと。
後輩は独身で全く環境も違うのに馬鹿なのか?と。

仕事してる俺が1番かっこいい
みたいなところがあるのですが
まさかこんな出産関連までそれが抜けないかぁ…と。

ただ、旦那の言い分はただのわがままや!とのこと。

私のわがままなんでしょうか?
朝から本当にモヤモヤします。

コメント

deleted user

何がわがままなのか全く分からないです😣こんなの何もわがままじゃ無いですよ!!
我が子が産まれてお家に帰ってくる日に自分が迎えに行きたいって言う気持ちが無いのが理解出来ない……😭結婚して家庭持ってるって言うのをもっと理解した方がいいですね…😭今がこれならこの先不安で仕方ないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…😭
    前々から退院と1ヶ月検診は休んでね!と伝えていたのにそれすら放棄かぁ…と。
    挙げ句の果てに、入院1日伸ばしてもらえよ、金払うから
    と言われて泣きました。笑
    結婚に1番不向きな人だったと思うので、今となっては結婚しようなんて思ってほしくなかったとすら思ってしまいます🤣💦
    これからもイライラがやばそうですがATMだと思って生きようと思います。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ😰入院1日伸ばしてもらえは酷すぎます😣😣😣お金とかじゃ無くてこっちの精神とかに気遣って欲しい…😭😭
    いやもうほんとそうなりますよね!お金稼いでくるだけ良いって思うしか無いですね😭

    • 3月1日