※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

7歳の息子に優しくできず、妹に意地悪。子育てと趣味の両立に悩んでいます。昔は幸せだったが、今は自分を責めています。

最近7歳の息子に優しくできないです。
話も適当に流しちゃうし鬱陶しく感じることが増え。
3歳の妹に意地悪するし、その度に息子にばっかうるさく言ってしまいます。

昨日の夜遊ぼうって言われたけど時間なくて結局できなかったら、夜ご飯の前あたりに気持ち悪い吐きそうってなって、お腹も痛いってなって寝込んで人に構って欲しそうだった。
明日は遊べる?って。

結局トイレに入ってスッキリしたらマシになったようだけど、
絶対精神的なやつだよね、本当私最低だ。


時間余裕ない、必ず寝落ちする、自分の趣味も犠牲にしたくない、だからって子供に矛先向かうのは違うって分かってるのに。
子供より子供な自分が嫌いです。

みなさんどう子育てと趣味両立してますか?

息子が生まれたばかりの頃とっても幸せで趣味なんか必要ないと思ってそんな悩みなかったのに趣味なんか作ったもんだから、、

コメント

ゆゆ

ちなみにその趣味ってどんなものなんですか??
自分がお子さんに対して冷たくしてしまうって気付いてるならまだ間に合うと思うので、なるべくたくさん触れ合ってあげるのが良いと思いますよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    漫画やアニメです💦全く興味なかったのに突然バカみたいにハマってしまって💦
    一緒に見ることもあるけどやっぱり一緒に遊んであげることに越したことはないなって思ってはいるんです、、

    • 3月1日