※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の保育園送迎、皆さんはどうしていましたか?現在2人目妊娠中で、…

上の子の保育園送迎、皆さんはどうしていましたか?

現在2人目妊娠中で、来週から臨月です。
上の子は保育園2歳児さんです。

保育園は8:30〜16:30ですが、旦那は毎日遅くても7時には家を出ますし、帰りも定時で上がれたとして19時にしか帰ってきません。

臨月に入るにあたり、旦那は一応一緒に働いている上司と同僚に「妻が行けないときは上の子の保育園の送り迎えに行かないといけないので、突然遅刻したり早退したりする可能性があります」という伝え方をしているようです。

送りはまだ全然大丈夫なのですが、迎えのときは子供が遊具でお友達と遊んでから帰ると言って聞かないため、16:10くらいにお迎えに行っても家に着くと17時近くになっています💦
それに付き合うのが正直少ししんどくて、、、

どちらかと言えば、行けるなら迎えのときに旦那に行ってほしいと思っているのですが(できれば毎日😭)お友達ママは普通に出産まで送り迎えしてたなーと思うと、旦那に「どうにか仕事調整して送り迎えやって」って甘えなのかな?とも思ってしまって😣

旦那は一応「調整しようと思えばできる、毎日も無理ではないと思う」とは言ってくれているのですが、、、

皆さんならやっぱり自分で行けるときは行きますか?
実際、臨月に入ってから出産まで普通に保育園送迎行ってましたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人とも夜に破水して病院いったので、その日の保育園送迎はしてました!車なので行けたのもあると思います😊
甘えとは思いませんよ!頼れる人がいるなら頼ったが安心ですよね✨

はじめてのママリ🔰

上の子4歳で下の子妊娠中の時は出産前日まで全部自分でしてました🙇

ですが、旦那さんの仕事の都合がつくなら頼って全然いいと思いますしそれが甘えとも思わないです!
無理な時は自分で行くしかないですが🙂

自分で送り迎えしていました🙌
そして、朝はゆっくり帰りは早めに言ってました〜
たまに雨の日なんかは休んで家で一緒に過ごしてました😌

大変なのもわかりますが、産まれたら構ってあげられないのでのんびり上のことの時間を過ごしてましたよ🌟

もも

自分で送り迎えしてます😌
今日も今から行ってきます🙌

ママリ

2人目は陣痛きながら抱っこで上の子保育園に送りました🤣
破水してた訳じゃなかったので今日で最後か~と感情深く感じました😂

私の夫も7時に出て19時に帰ってきますが定時が17時半なので今回も産まれるまで私が送迎だと思います☺️
今はソリですが下の子ももう歩いてくれるので徒歩か最悪ベビーカーを出そうかと考えています😳

chi_mam

切迫と言われてからを機に、
朝の送りは旦那さんがしてくれます。
ただ早出とか、子ども達の準備が
グズグズして間に合わないとかの時は
自分で今も送ってます🚗³₃

そして皆さんおっしゃってる通り
わたしも全然甘えとか思わないです。

はじめてのママリ🔰

二人目もいま3人目31週も朝も帰りもわたしが上の子ふたりを送迎してそのあとわたしも電車で仕事へ通勤していますが、そろそろ体力きつく帰りはヘロヘロです🥲
でも陣痛くるまでわたしが送迎予定です😂
うちの旦那も朝早く夜はわたしより遅いので(´ ・ω・`)
妊婦さんは体調も精神的にも人それぞれなので、辛いと思ったら早めに旦那さん頼った方がいいです。無理はなさらず!

🐶

今は働いていますが、当時は専業主婦だったので自分で送り迎えしてました!
甘えとは思いませんよ〜😌✨

あとはファミサポさんに帰りだけお願いするとかですかね❔
息子の幼稚園には何人かいらっしゃいます。

2boys mama

2人目36wです。
私も妊娠後期にはじめてのママリ🔰さんと同じことが気になり、他のママさんの回答を見て「けっこう出産当日まで行ってるんだな!」と思って、上の子と2人の時間もあと少し…な気持ちもあり、35wまではなんとか送り迎え(片道徒歩15分)していました。

私は臨月から血圧が下がってしまい、頻繁に脳貧血で急に倒れるようになった為、1人のときならまだしも上の子と2人の瞬間に倒れたら、子どもを守り切れないと感じて、数日前から夫が遅くなっても代わりにお迎え行ってもらうか、高くつきますが自宅〜保育園往復タクシーで迎えに行っています。
1人目の臨月は、体調不良もなく、毎日10,000歩歩いて、買い物もマタニティヨガなんかも楽しめていたので、2人目で徒歩15分のお迎えすら行かれない今にがっかりしましたが、こればっかりは個人差もそのときの妊娠の体調にも寄るから、安全第一で仕方ないと割り切って、頼ってます!
長くなりましたが、行けると思ってたけど、行けなくなった臨月妊婦もいます!甘えとは思わないです😌