※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園まで1km弱なら、バスを使わず自家送迎しますか?バス代は月4000円です。

幼稚園まで1km弱なら、バスを使わず自家送迎しますか?
バス代は月4000円です。

コメント

はじめてのママリ

送迎します!
うちは5キロでしたが、バスだとあちこち遠回りして車の倍以上時間かかるので疲れちゃうかなと思って3年間送迎しました。

newmoon

バスの時間やバス停の場所にもよるかもですが、私ならバス使います🚌
自分で送迎だとお迎えの時間も早いし、何より下の子連れて毎日2往復は地味に大変です🫠

ママリ

うちはバスで行かせてます!
家の前で乗り降りしてくれるので、バス待ってる間は庭で遊べるしめっちゃ楽です。
下の子がお昼寝中にお迎えって時もベビーモニターで玄関先で見守れるので、起こさなくて済みます✨

バス停によってはバス停まで下の子連れていかなきゃいけないってなると、自分で送迎でも対して変わらないかな?って思います。

necomaru

送迎するかな〜って思います!☺️
実際、家から1km弱の幼稚園に通ってました!バスはなかったので、車か徒歩か自転車での送迎のみでしたが車でさっと行ってさっと帰ってきてました〜🌟
でも、うちは一人っ子なので簡単でしたが下のお子さんがまだ小さいのならバスでも…!とは思います☻ただ、家からどのぐらいの距離でバスに乗って行って帰ってくるかにもよるかもしれないです🧐中途半端な位置ならもう車で行くかもです。
友人が幼稚園のお子さんバスで通わせてますが、家から少し離れたところから乗り降りするらしくそこまで車で送ってるって言っててそれはそれで大変、と言ってたので🥺友人も下の子が小さいので雨の日とか大変とは聞きました。