※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で喉が渇き、氷を食べるのが好き。貧血か気になる。葉酸と鉄のサプリを飲んでいる。貧血対策のオススメがあれば教えてください。

まもなく妊娠9ヶ月に入ります!
出産の痛みよりも赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです♪
最近は喉が渇き、特に冷たい飲み物が欲しくなります。
氷もボリボリしちゃいます。
特に好きなのはコンビニのアイスカフェラテ❤
氷ボリボリは貧血症状なのでしょうか?
葉酸と鉄の入ったサプリメントは毎日とってます。
オススメの貧血対策あったら、よろしくお願い致します。

コメント

イカーた

ほうれん草よりも、
小松菜の方が鉄分が高いと聞きました!!
それを聞いてから小松菜を食べるようにしています。

のんたん

氷が欲しくなるのわかります!私も8ヶ月に入った頃から食の好みが本当に変わりました!

みゆき

私もよく氷食べてました!!
検診で血液検査したら貧血で鉄剤出されちゃったのでもしかしたら貧血かもですね😥
私はとりあえずほうれん草ばっかり食べてます(笑)

ほぺ

高野豆腐とかひじきいいですよ!
けど、お肉系のものと合わせて取る方が効率はいいみたいです!

豚レバーか鶏レバーでレバニラ炒め作って今結構食べてますー(・∀・)

朝は面倒かもしれないけどイリコ出汁で味噌汁作るようにしてカルシウムも取っておこうと思っとります。

同じ週数なので
お互い頑張りましょうー( ◍•㉦•◍ )♡

なっちゃん

回答ありがとうございました。
プルーンや小松菜、ほうれん草、高野豆腐、ひじきなど、さっそく今夜のメニューから取り入れてみようと思います!