※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

健常児が💩の臭いを口にしない理由や自閉症傾向の子の行動について相談したい。1歳半の娘が💩に手を入れた経験があり、親戚の子は口に入れることも。自閉症の子は臭いに鈍感で口にすることがあるのか気になる。


健常児は💩の臭いを嗅いで口にしないのは
そもそも危険予知?とかがあるんですかね?🤔

自閉症傾向のある2歳を育てる親戚に言われました🤔

娘が1歳半位の頃に💩したあとに
お尻痒かったみたいで手を入れたら💩がついて
すぐ嫌がって拭いて!って来たことがありました😅

まだわざと口に物や手を入れる頃だったのに
一切、口に入れたりする素振りはなかったんですが
上に書いた親戚の子は1歳くらいから
便遊び?が始まったようで触ってぐちゃぐちゃしたり
口に入れることもあると聞きました😳😳

たまに💩を口にするってママリでも見ましたが
自閉症とかある子は臭いに鈍感とゆうか
平気…なんですかね?😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は1歳なりたてくらいの頃よく食べてました🤮
オムツに💩があるのが気持ち悪かったみたいで💦
今は食べるのはなくなって💩でたら教えてくれるようになりましたよ✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    よく…ですか😳!
    健常児のお子さんでもあるんですね😳😳😳

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく!ありました😅
    検査?してないので健常児かどうかは分からないですが特に育てにくさ等感じてないです!

    • 3月1日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳💦
    親戚の子は1歳頃には自閉症グレーかもと言われてたみたいで
    その頃から便遊びするようになったと聞いて💦

    なんでも口に入れる頃の娘ですら本能なのかしなかったことを
    健常児はしないらしい~と言われて気になってました😅

    • 3月1日