※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

明日着るべき服に悩んでいます。ピンクの服をもらったけど合わせる服がなく困っています。着て行くべきか悩んでいます。

先日、自分の誕生日に、義母から服(ピンクのカットソー)が送られてきました。

明日義実家に遊びに行くのですが、やっぱり着て行った方がいいのでしょうか😣?

私自身、普段ほとんどピンクの服を着ないので、何に合わせたらいいのかわからず…。なんて思って着て行かないで、合わせられるような服がなくて〜って言って、スカートなんか送られてきても困るし、そもそももう服は送ってこないでほしいんですよね…

明日着て行くべきなのか、ずーっと悩んでます…
着て行かなければ落ち込みますよね😣?
かと言って、着てくれた!またあげよう!と思われても困るし…😥

皆さんならどうされますか😣?

コメント

パーシー23

着ません!笑
もし着てないの?って聞かれたら
昨日着ちゃって洗濯出しちゃってて(・_・;とかなんとか言って着ないです( ˊ°_°ˋ )(笑)
服送られてくるの本当困りますよね💔

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    着なくていいですかね…😥
    服は本当に困ります😭実母に話したら、あんたがいつもおんなじような服着て行ってるんじゃないの?と言われました😅
    黒とかグレーが普段多いので、ピンクの服着てほしいんですかね…😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も普段シンプル系で黒やグレーや白を着ているのでピンクなんて、、て思っちゃいます( ๑´•ω•)笑
ただ、普段から色々と良くしてくれていて関係がいいなら、それで関係が悪くなるのは嫌なので、私は我慢して着ると思います、、笑
1回しか着ませんが、、笑
ピンク丸出しは嫌なので、カットソーなら上にカーディガンやシャツなど何か羽織ったりすると思います!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですよね、1回くらいは着た方がいいですよね😣上からカーディガンなどを羽織る事は思いつかなかったので、参考にさせて頂きます‼︎

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    1回の我慢と思って頑張って下さいね\( ˙▿︎˙ )/

• 3月19日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

こちらこそありがとうございます✨
    今の季節は、ちょっと合わせられる服が思い浮かばないので、もう少し暖かくなってから行く時に着ようと思います笑!

• 3月19日

うちもおさがりの洋服をたまにくれますが、着て行ったりなんて一度もしたことないような気がします😂

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    さささんにおさがりですか😣?誰が着てらっしゃった服ですか⁇
    服は好みがあるから、困りますよね😭

• 3月19日
桔梗

着ないですね(^◇^;)
まぁ、とりあえず着ましたよという感じに証拠の写真を撮って見せますが、その後はタンスに眠ってると思います(笑)
そもそも、服って好みがあるので普通は送らないですが💧
そりゃ、自分と義母が服の好みが似てるんなら分かりますが、さすがにリスクがありますよ。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうなんですね…😣ハンカチとか、小物は頂いた事はあったのですが、服は初めてで、戸惑ってます😭この服を私に着てほしいって事なんでしょうか😥色々考えてしまうので、そういう意味でもやめてほしいです😭

• 3月19日
  • 桔梗

桔梗

くれたってことは着てほしいとは思ってるとは思いますが、それは本人次第ですよね。
    好みのものを着たいし、好みじゃないものをわざわざ着る必要もないと思いますね。
    まぁ、私だったら、一回着てからそのままリサイクルショップに持って行きますね。
    やっぱり、服って着ないより着てくれた方が嬉しいですからね。

• 3月19日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

そうですよね😣今の季節だと、なかなかコーディネートが思い浮かばないので、もう少し暖かくなってから、行く時に着て行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • 桔梗

桔梗

そうですね。
    なんか羽織ったりして隠せば、大丈夫と思います。
    次からは服じゃないといいですね。

• 3月19日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ほんとに、そう願います😭

• 3月19日

私も去年の誕生日に、義母から服を貰いました。

気持ちは嬉しかったけど、全く似合わないデザインで、旦那からも『これはちょっとね💦無理に着なくて良いよ💦』と言われるレベルでした(^^;

私は義母の前では一度も着てないし、部屋着にしちゃってます💦

着てみた?って聞かれたときは、はい!って返事しただけでした(^^;

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    全く似合わない感じだと、逆にいいですね笑!部屋着にされてるとは笑。

• 3月19日
ままり

私なら着マセーン💦
私も過去に誕生日にでっかいハートのパジャマ送られて来ましたが、1度も着てないです笑
パジャマなのでバレようないですが、普通の服は困りますよね💦

これから全然好みじゃない子供の服とか送られて来そうで今から恐怖です笑

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    パジャマなら、いつも着てます!とごまかせるのでいいですね😊服もらったら、今度行く時着て行かなきゃいけないかなとか考えちゃうし、ほんとに困ります😭子供の服もいろいろありすもんねー😣あげたくなる気持ちもわかりますけどね😥

• 3月19日
夢美

私の義理母は洋服店を営んでいるので、帰省した時や誕生日等、年に数回お洋服をプレゼントしてくれます。なので、クローゼットの中は頂いた洋服で溢れてきました(笑)
私はまだ20代なのですが、お店の服は40代以上向けの物なのでなかなか自分の服と合わせて着るのが難しいですが、帰省する時は必ず着て行きます。
あとは家の中で着て写真を撮り「洋服ありがとうございました!どうでしょうか?似合いますか?大事に着させて頂きます☆」等コメントを付けて写メを送ったりしています。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    素晴らしいですね♡写真まで撮られて送られてると、お義母さんも嬉しいでしょうね!私は頂いた服がピンクで、合わせる服が今の季節はちょっと思い浮かばないので、もう少し暖かくなったら着て行こうと思います😅

• 3月19日
あや

あまりにもセンスないものが
送られてきたら考えますが💦
私なら着ていくと思います( ^ω^ )💓
私のことを思って選んでくれた物は嬉しいし
今後の事を考えたら着ていくかなー。
上着を羽織っちゃえばそんな目立たないと思いますし😂笑

春だし明るい色の服にチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか😊?

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですね!上着羽織る事は思い浮かばないので、参考にさせて頂きます!
    普段あまりピンク着ないので、合わせる服が思い浮かばなくて😥もう少し暖かくなると合わせられそうな服があるので、初夏あたりに行く時に着てみようかと思います!

• 3月19日