※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3才差兄弟や姉妹のママさん!使っているベビーカーの銘柄とメリットデメリットを教えてください。パパがいない時にベビーカーで買い物や電車で遠出に主に使用します。

3才差兄弟や姉妹のママさん!

使ってるベビーカーの銘柄と
メリットデメリット教えてください!

パパがいない時にベビーカーで
そこらへんに買い物、電車で遠出が
おもに使います!

コメント

あちゃん

上の子の時は私のいとこからjoieのベビーカー借りてましたが2人目妊娠といとこの3人目が被りセカストでスマートエンジェル(西松屋)黒生地にミッキーの柄を買いました!
新品じゃないけど軽いし全然たまに使うなら問題ない感じです。
新生児から使えますが、マットとか枕は着いてなかったです。

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    西松屋にも売ってるんですね!?
    見てみます!
    ありがとうございました🥰

• 2月29日
  • あちゃん

あちゃん

西松屋にもアップリカ?等結構値段が張るのも置いてますが、全然西松屋のやっすいので近くを散歩や買い物ぐらいは全然平気ですよ!動物園とかも余裕です!
    アカチャンホンポで色んな種類のを試しましたが私には違いがよく分からず、使えればいいやと思っての購入なので、どこを基準にするかにはよるとは思いますが、参考までに

• 3月1日
そら

3歳差です😊

生まれたてはコンビのAB型を使っていました。その後、サイベックスのリベルに乗り換えました😊

リベルは六ヶ月からとかなので、今は使えないと思いますが、体重が20か22キロくらいまでOKなので、お出かけ時に5歳の上の子が疲れた時にも乗れて便利です✨

コンビに限らず、AB型は重い、畳んでもかさばるのがデメリットでした。
リベルは、メリットが新幹線の上の棚にも乗るくらい小さくできること、持ち運びやすいこと、体重が重くなっても乗れること、デメリットは、荷物置きが少ない、荷物をかけすぎると後ろに倒れやすいことです。

もし2人目生まれてからベビーカーを買うなら、わたしは新生児から使えるA型を安いものを買って、リベルに乗り換えます😊