※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

3歳の双子の男の子がふざけすぎて叱っても聞かない。どうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ3さいなる双 子の男の子なんですが。

とにかくふざけてることがよくあります。
一人だけだとまぁたまにですが
二人一緒になってふざけてること度々です。

注意しますが二人してふざけすぎてハイテンションだからか叱っても全く聞く耳持ちません。
私がたとえば強く怒鳴ったりしようが、
こっちみるだけでお構いなしにふざけてます。

たとえば食事中に目を離すと、
二人していすやダイニングテーブルにまでのぼって踊ったり、、、
外出先でもですが
一人が悪いことしてたらもう一人もせっかくお利口だったのがスイッチはいって、
二人してふざけだします。

注意しても聞かないしで。

単体でもどちらかいえば、ゲラゲラふざけることあるタイプなのに
二人一緒なると二人しておかしくなったかのように
ますますひどくなるみたいな感じで。

どうしたらいいでしょうか?💦😣
強く叱っても二人なら無敵、ってなるのかわかりませんが聞かないし対応の仕方がわからないです

コメント

陽彩

うちも男の子2人なので気持ちがすっっごく分かります💦

うちは1人なら全然手がかからないのに2人だと大変ですし、変なスイッチ入ってテンション上がることもありますね。

その後にふざけすぎて喧嘩に発展することもありました。

なんだかこっちがイライラして腹たっちゃうこともあります😠

うちは競争させることにしています。

例えば席を離れたら
「10秒以内に座ります!10.9.8...」とカウントすると急いで席に座ります。

その後に「早いねー!座って食べようね!」など声かけしたらやっと耳に入る感じです。