※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

HSCや繊細なお子さんを持つ方、困っていることは何ですか?学校での相談が難しい場合、責任感が強く生きづらそうなお子さんについてお話を聞きたいです。

小学生以上で
発達障がいではなく、HSC、繊細、敏感だなぁってお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

どんな事で困っていますか?

わが家は行きしぶりあり
(原因はわかっていますが、本人の繊細さゆえに、学校に相談してどうにかできることではない)

本当に繊細で
責任感が強く、とにかく真面目で生きづらそうです。。

友達の子が、、とかではなく
ご自身のお子さんのお話を聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

めぐみ

幼稚園、習い事の行き渋り
が1番困りました😭

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございました😊

• 3月2日
ぬるま湯

1年生です。同じく責任感強く超真面目なタイプです。旦那と警察官みたいだよねって話してます😂
言われたことは必ず守らなきゃみたいなところがあり、真面目な優等生タイプではあるのですが悪く言うと融通が効かないというか、、
行き渋りは10月までありました。最近はお友達関係が安定しているのか、1人でも笑顔で登校できています。が、予想外の出来事系に、とても弱く、
今朝はいつもの出発時刻に間に合わず(遅刻ではない)大泣き、なんとか出発させるも家の前ですっ転びギャン泣き、パニック。絆創膏貼って落ち着かせましたが、結局本人の希望で学校お休みになりました😅
私自身子供のことに関しては超適当だからか困り事は特にないですが、もうすぐ2年生でクラス替えだし、また行き渋りとか始まるんだろうなーと思っています😅

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございました😊

• 3月2日