※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べなくなり、鶏そぼろご飯や海苔ごはんしか食べない場合、どのような食事を与えていますか?

好き嫌い多いお子さんいる方!!!!なにたべさせてますか?!!?
野菜という野菜を食べなくなり毎日鶏そぼろご飯か海苔ごはんしか食べてません!!!!!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃみじん切りしてカレーとかどうですかー?
私の娘カレーだとめちゃ食べてくれるのでひたすら野菜みじん切りしまくって入れてます🤣

胡麻団子

我が家は毎日鮭ご飯とポテトグラタンです!!😂
もう辛い!笑

ママリさん

うちの子かと思いました🤣鶏そぼろブームありましたw
西松屋の胡麻和えの素があるんですけど、それで味付けしたブロッコリーの胡麻和えはよく食べます!
あとはコーンスープなら飲む時期あってそれに野菜ちょっと混ぜたりしてました🫠
あとは米拒否の時期があったのでそのときは米粉パンケーキにバナナと野菜入れてました😇

はじめてのママリ🔰

私の妹の子がとてつもなく偏食で
ご飯、豆腐、うどん、ラーメンの麺、卵焼き、納豆しか食べない子で💦

野菜ジュースは飲むのに
微塵にしようが、ペーストにしようが
絶対、一切食べず…
妹も本当に苦労して悩んでました!

頑張り切ったのか吹っ切れて😂
一時期、野菜に関しては野菜ジュースと、野菜食べない子の栄養補給グミのサプリで食べてるからOK❗️って時期もありました🤣

今は
本当に少しづつですが野菜も食べれるようになってきて
にんじん、大根、きのこ類、きゅうりは好んで食べてます✨

今、食べなくても、成長とともに食べれるようになったり、好みも変わってくるので食べるの食べてれば大丈夫ですよ✨

のんちゃん

私も調べまくって、
てぃ先生が「1歳〜2歳代くらいの子供の好き嫌いは発達上仕方ないこと」とおっしゃってたので、3歳近くまではそんなものなのか…割り切ってました。そして日によって食べムラがすごいし、食べるものが変わるから厄介でした🥲まー病気しないで死なない程度にご飯食べてくれって気持ちでした😇

幼稚園に入園してからは野菜モリモリ食べられるようになり、家では絶対食べないチーズもひとつくらいなら頑張ってるらしいです。