※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時に産褥ショーツいらなかった使わなかった方いますか? 産院から貰…

入院時に産褥ショーツいらなかった使わなかった方いますか? 産院から貰えるものとか販売はなくて、産院に何枚ぐらい必要ですか?と聞くと、ショーツは脱いでから検査するから必要はないかなと言われたんですが、産褥ショーツって2、3枚は必須だと思ってたので、なんだか不安で😖
買わなくても不便は感じないでしょうか?

コメント

私は必要だと言われて買いましたが、産院にいらないと言われたら絶対買わないです!笑
全然いらないです☺

mama

いらないって言われることあるんですね🥺💦
悪露って入院中はかなり出るし、普段の生理用パットの倍くらい結構大きめの産褥パッドを付けるので普通のショーツだと大きさが足りないと思います😭
ワンサイズ大きめの生理用ショーツとかでは代用出来ると思いますが🤔💭

はじめてのままり

たぶん病院によると思います!
私は2回の出産でどっちも
使いました!!

出産前に履き替えて
産後1日目位まで履いて
そこから普通のマタニティの
ショーツ履いてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開になったので産褥ショーツ大活躍でした😭
出産初日、2日目の朝までは寝たきりで助産師さんに産褥パッド変えてもらうので産褥ショーツ必須でした。
ベリっと前が開くだけで普通に生理用ショーツとしても使えるので万が一を考えて1-2枚買っても良いかな?と思います。

コアラ

産院からいらないと言われたら買わないですかね🙌🙌

私は陣痛時に子宮口の開きを楽に見てもらうための産褥ショーツみたいな感じで、プレゼントされた入院セットの中に入ってました🙋‍♀️
分娩後は普通に深めのショーツで事足りましたよ✨️

なのでうちはプレゼントされた1枚だけ使い、買っていった産褥ショーツは使わずでした😂

はじめてのママリ🔰

回答いただきましてありがとうございます🤲✨
遅くなりすみません😖
要らないって言われたんで凄く不安だったんですが、そこの産院に通ってた方からのメッセージもいただけて、不要な感じでしたので、サニタリーショーツを持っていこうかなと思いました🙌

みなさんの体験談が聞けて本当参考になりました!!ありがとうございます😭♡