※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友への妊娠報告で悩んでいます。誕生日に報告するか、別のタイミングで知らせるか迷っています。親友は寂しがりやで、報告するのが適切か心配です。どうしたらいいでしょうか。

親友への妊娠報告で悩んでます。
今週末親友の誕生日です。
会うのは年に2回ぐらい、連絡取るのは会う約束するときと誕生日メールぐらいです。

去年の夏に会って以来久しぶりの連絡になるのですが、誕生日メールで妊娠報告しようか迷ってます。
今週安産祈願に行ったので、親友に報告してから安産祈願の事をインスタにも載せようと思ってました。

ですが、親友は3年前に離婚してからひとり暮らしで常にちょっと病んでます。
離婚前は「旦那も乗り気じゃないし子供はまだいらない」と言ってましたが、離婚してからは1人が寂しいようで、子供いたら良かったのにと言ってます。

そんな親友の誕生日の日に私の報告をするのも違うかなぁ…と悩んでしまって。
おめでとう!とハイテンションで返してくれるとは思いますが、元々ドライな子なので割りとどうでも良さそうな気もします(そんなとこも友達として好きですが)

かといって報告せずにインスタで知らせるのは寂しい気もします。
誕生日メールで言っちゃうか、誕生日メールと分けるならいつ知らせるか…

皆さんならどうしますか🥺

コメント

らんらん

誕生日おめでとう!とまず言って
ありがとうからの少し会話してからそうゆえば妊娠した!1番に報告したくてまだ19週。と言うかな、私なら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます☺️

• 2月29日