※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
妊娠・出産

初産者が陣痛と便意を区別できず、痛みの間隔が不明。痛みが続く場合は病院へ連絡すべきか悩んでいる。

何となく便意とそうでない時を
繰り返しているような気の所為なような
陣痛なのか便意なのか分からない…初産者にはわからない…間隔測ろうにもまだ激痛って訳でもないので
便意?とそうでない時の間隔がよくわからないです。
ずっと痛い気もして剥離してたらどうしようかとでもただの便意だったら恥だなとか考えてどうしたらいいかわかりません。
そんなうちはまだ電話しなくていいですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

恥ずかしくないです!
何があるかわからないのでとりあえず電話しましょう!
その方が安心しますし☺️
私も38週で破水かおりものかわからなくて、電話して行ってみたら破水で即入院でした!

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    一応電話したほうがいいですかね?
    でもカウントちゃんととれてなくて

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カウントとれなくてもいいと思います!
    初めてってなんか全然わからないですよね😭😭
    何もなかったらそれはそれでいいと思うので、早めに電話しましょう!
    急に本陣痛になったら大変です😭

    • 2月29日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ご飯食べてから電話しようと思いましたが食べた後少し横になると腰痛はありますが便意?腹痛?は落ち着いたかもしれません💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはよかったです☺️
    前駆だったかもですね?🤔
    もう産まれてもおかしくない週数なので、また何かあったら早めに連絡しましょう!
    元気な赤ちゃん産まれますように🥰🥰

    • 2月29日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    はい😅めちゃくちゃ焦りました。
    臨月に入ってから子宮収縮ぽいきゅ~となるものは感じていたのでそれが前駆陣痛だと思っていて
    今日のは全然違ったからてっきり陣痛が来たのかと…💦
    普段のはただのハリで今日のが前駆陣痛だったのですかね〜😅?

    そうします💦
    ありがとうございます!
    返信もらえてパニックだったけど落ち着けました

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

万が一のこと考えたら恥ずかしいなんてないですよ!大丈夫ですよー!

便意だとしても一応間隔はかってみるのはどうですか?
私もお産近い時はとにかく頻繁に便意でした。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    測ろうとするんですけどやっぱりよくわからなくて…。
    段々腰痛なのか便意なのか陣痛なのかもわからなくなってきました…

    • 2月29日