※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな★
住まい

お隣の息子がポイ捨てしているのを発見。お母さんに伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ご近所トラブル?相談です。。
お隣の方なのですが、60後半のお母さんと30代くらいの息子さんがいます。
会えば挨拶もするし、お母さんとはお話も普通にします😊
ただたまにマスクのゴミや菓子パンのゴミなど、道路に落ちている時があり、最初は風で飛んできてたんだな〜と思っていました。

旦那が気になり家の防犯カメラで確認すると、お隣さんの息子さんが車からポイ捨てしてました💦
確実にお隣さんの息子さんなんです。
今朝旦那が子供を保育園に送り戻ってくると、道路になかったティッシュのゴミがあり、また防犯カメラで見ると息子さんでした。
家から出てすぐにポイ捨て、、信じられません😭
みなさんならお母さんに伝えますか?
今、色んなトラブルもあるので、お母さんから息子さんへの伝え方で、息子さんがキレてもし家に火をつけられたら。。とか考えてしまいます💦
子供たちは巻き込みたくないので😢
いい案ありませんか??
みなさんならどうしますか??

コメント

ままり

警察に言う案件ではないですかね、、
でも自分が言ったとばれない方法で注意したいです😢

• おちな★

おちな★

このような案件でも警察は対応してくれるのでしょうか?😢
    やはり私も自分達が言ったとバレないようにしたくて😫

• 2月29日
  • ままり

ままり

私なら、電話するのは気が引けるから近くに交番があったら注意してもらえるか聞いてみるかもです。

• 3月1日
ままり

とりあえず、お隣のお母さんに息子さんだと知っている事は伏せて
道端によくゴミが落ちていて玄関とかまで飛んできたりするんですけど、そちらはそんな事ないですか?カラスとかですかねぇ💦子供が触るので嫌なんですよねぇ
って気が付いてるのか聞いてみますかね🤔
知っている上で息子に何も言えない場合もありますし、もしかしたら注意してくれたら良いなぐらいの気持ちで言ってみてもいいと思いますよ😊

• おちな★

おちな★

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お母さんは絶対気づいてないはずです💦
    息子さん夜勤しているので、夜中に捨てていたり、朝お母さんが出勤後に出かける際とかなんです。。

• 2月29日
  • ままり

ままり

ゴミを片付けているのでしょうか?でしたら、
    片付けずにそのままにしてお母さんの目に付くようにしたほうが良いですよ。
    外でゴミを平気で捨てているのですから、家の中でもその様な振る舞いをしていると思います。
    おちなさんが言う事によって、もしかしたらうちの子かも??と思ってくれる人も居ます。
    分からないとか気が付かない様子なら、追加で
    今までのゴミの量からするとかなりの量になるんですけど、こういった事って何処に相談したら良いと思いますか?町内会なのかな?
    とか聞いてみると良いと思います。

• 2月29日
はじめてのママリ

『防犯カメラ作動中』と通りの目につくところにプレートなどつけておくのはどうでしょう💦

• おちな★

おちな★

そのようなシールは家の周り6枚ほど目につくところに貼ってあるんです…💦

• 3月1日