※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のゆうちゅうぶ視聴に関するルールを決めたいと考えています。平日は30〜50分、休日や外出時は1時間程度に制限し、歯磨き時に1本だけ見せるルールを検討中です。終了後は泣いても終了とします。

娘がゆうちゅうぶ見たくてすごいので
ルール決めたいと思うのですが

平日の保育園行く場合は
ゆうちゅうぶキッズで30〜50分くらいを
夕方帰ってきてから見せて
タイマーなったらお終いにして

休日、保育園行かない日、お出かけの日は
自宅で過ごす場合は
午前中1時間くらいと夕方と歯磨きの時にしたらいいかな?と思って
もちろん動画先見せる前におもちゃで一緒に遊んだりして
飽きて自分からゆうちゅうぶ!っていうまで見せないつもりですが

夜、歯を磨く時にゆうちゅうぶ見せると磨きやすくて
1本だけ動画見せるってルールってどうでしょうかね?😓
多分もっと見たくてギャン泣き、癇癪起こすと思うんですが
終わったら泣こうがもうお終い!と断固になるしかないですかね?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

歯磨きにかんしては、アプリがありますよー( *ˆ︶ˆ* )
歯磨き こどもとかで検索するとでてくるとおもいます😀

個人的にはポケモン好きなので、ポケモンスマイルおすすめです( *ˆ︶ˆ* )
歯磨きおわったあとに写真とってくれて、かつ、それにスタンプとか加工できます!
なので、うがいしたら加工しよーっていう流れで歯磨きしやすいです😀

• みー

みー

なるほど!そしたら歯磨きの時はゆうちゅうぶは見せないでアプリがいいですかね?

それ以外は私の決めてみたルールってどうですかね?😅

• 2月29日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ルールは各家庭による、で構わないとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
    後は一貫性だけがんばる!
    あんまり泣くからじゃあ…とか、
    今日はしんどいから…とかで伸ばしちゃうと、まだ対応しきれなくていつやめどきなのか分からなくなっちゃうとおもいます💦

• 2月29日
  • みー

みー

そうですよね!!
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 2月29日
みわ30

ルールを決めたからには、関わる大人皆がルールを理解してお子さんが守れるようにしなきゃならないです。
ルールに関しては、家庭毎ですが、ダラダラとしない事が大事だと思います。
1時間一気に見せるのではなく20分を3回、30分を2回…など分けるとメリハリが出ます。
(一気に1時間見てくれたら家事もはかどりますが…)

癇癪、泣き叫ぶ、に関しては、断固拒否を貫かないと後々親子共々しんどくなると思うのでがんばりどころかな?と思います。

• みー

みー

なるほど!

確かにそうですね!ありがとうございます!

• 2月29日