※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任の先生が頻繁に変わり、パート先生が多い園で、安定感が欲しいと感じている。他の園も同様なのか気になる。

年長の担任の先生がこの時期に退職(2月末退職)って
ちょっとやばい園だなって感じませんか、、、?笑

正社員の先生が少ない園だなとは感じていて、夕方お迎え行くとほぼ毎日同じ先生がいるのですがどこもパートの先生が多いのでしょうか?(16時台に上がる先生が多い印象です)

年少の担任持ってた先生は6月で辞めたり産休取ってたりで5.6人変わっててその度に補充はされてるみたいなのですが結構いつのまにか変わってます😅

コメント

ママリ

2月末に退職は珍しいですね💦
妊娠したのか、トラブルがあったのか…どちらにせよきちんとした説明がないと不安ですね💦

先生がコロコロ変わる園は個人的にあんまり良くないなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職はもうしょうがないけど年長さんですよ、、、?
    あと1ヶ月もしないうちに卒園なのに…うちの子の担任ではないですが最近見ないなー?とは思ってましたが😢

ですよね💦💦💦
    普通の園って若い人お年配の先生の割合どんな感じなんでしょうか🤔
    うちは4:6って感じなんですが👀

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

自分が担任だったら最後まで見送りたい!と思いますよね😅

保育園と幼稚園でも違うかなと思いました!
    保育園はわりと年配の先生が多く、幼稚園は若い先生しかいないイメージです!

• 2月29日