※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
お仕事

育休明けの復職に不安。同期に追いつきたいけど、早起きや家事、子供の送り迎えも心配。焦りを感じる。

4月から、育休からの復職。
同期は育休中に出世してたから、追い付きたいなぁ。
でも仕事だけじゃなく、まず早起き、毎日の家事、送り迎えとか大丈夫かな?
お熱がでて、お迎えの要請もあるんだろうな。
気持ちばかりが焦る🤔

コメント

ママリ

ゆっくりで大丈夫ですよ!無理してママが倒れると大変です。育休から復帰2回してますが、2回とも最初の1〜2ヶ月はとにかくヘトヘトで子供たちの体調不良もあり仕事になりませんでした😂周りの同期は出世して役職ついてますが、役職つくと気軽に休めないですし出張も残業もあるので、良し悪しありますね。個人的には子供が小さいうちは無理しない範囲でコツコツ働いて、子供が大きくなって余裕出てきたら上を目指して頑張ればいいのかなぁと思っています!

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    焦っても仕方ないなーと思いつつ、周りの人が評価されている環境をみて、自分は追い付けるかな!?と不安に😅
    娘との時間も大切にしたいけど、それを理由にキャリアアップを諦めるのはもったいないし、年を重ねてからの上昇はなかなか難しいだけに、中堅の今こそ踏ん張り時だ!と思ってしまいます。

復職してすぐは思うように働けないのも想像はつくのですが、主人の理解と協力もあるので、どうしてもその辺りを真剣にとらえきれていないのかも💦

体壊したり、休職とかになったら意味ないですよね。
    細く長く働きたいとはもちろん思っているんですが🤔

• 3月1日