※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

娘の熱が下がらず、昼間は38度台、夜は39度台。風邪と言われたが、再度病院へ行くべきでしょうか。

インフルコロナ陰性。娘がなかなか熱が下がりません。
今まで熱が上がっても昼間には平熱に戻り、また夜熱上がるて感じでしたが昼間でも38度台、夜は39度台。
ただの風邪と言われましたがまた病院行くべきですかね?

コメント

まゆら

まだ熱が続く様であれば、解熱剤も無くなってくると思うので、受診されま方がいいのではないでしょうか?
インフル、コロナ以外にも溶連菌やアデノウイルスも流行っています、

• ぴ

溶連菌、アデノってどんな症状ですか?

娘は鼻水、咳、熱です

• 2月29日
  • まゆら

まゆら

溶連菌はイチゴ舌、人によっては身体にブツブツが出来て、喉が痛くなります。
    アデノウイルスは高熱が何日目も続きます。
    最近は溶連菌アデノ・インフル溶連菌といったダブル感染がよく見られるので、単体の症状だけで判断出来ない場合もあるのですが、、、

• 2月29日
  • ぴ

インフルコロナ陰性だったのであり得るとすればアデノですかね🥲保育園ではコロナが流行ってます。アデノだとしたらどこからもらってきたの状態🥹🥹

• 2月29日
  • まゆら

まゆら

週末になりますので、明日解熱傾向になければもう一度受診された方がいいかもしれませんね。
    お大事になさってください🍀

• 2月29日
みーちゃんママ

色々他にも流行ってますよ💦

アデノ、溶連菌、ヒトメタ、RS💦

私なら連れて行きます💦