※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の付け根から下の荒れに悩んでいます。添い乳が原因かもしれません。乳首の保湿にワセリン以外の塗り薬があるか相談したいです。

かゆいな〜と思ってたら乳首の付け根?(笑)乳首と乳輪のさかい目?の下の方が荒れてました🫨
最近眠すぎて添い乳してるんですが、ほぼ左側なので原因は添い乳な気がします😂
乳首荒れたらワセリンぐらいしかぬれないですよね??🥺

ほかに塗り薬ってありますか?

コメント

ゆちゃ(29)

ヒルロイドもですかね🤔
後は最近、ヒルロイドとロコイドが混ざったものをうすーーーく塗ったりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳する時は拭き取る、授乳終わったらまた塗るって感じですか😭??

• 2月29日
ママリ

もう治ってたらすいません💦
ピュアレーンやランシノー、ビーアップホワイトなど赤ちゃんの口に入っても大丈夫で塗れるものありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然治ってません😂
    ピュアレーン買った記憶があるんですが行方不明になってるので探してみます😭
    ランシノー、ビーアップホワイトはドラッグストアに売ってますか??

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

ピュアレーンかランシノーは母乳パッド付近にもしかしたらあるかもですがビーアップホワイトは私はイオンのベビー用品コーナーで買いました!💦
    ベビザラスなどが豊富かもですが近くになければネットが早いかもですね💦😣

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!トイザらスは近いので一度見てみます!
    教えていただきありがとうございました😭😭😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私も授乳で乳首トラブルまみれだったので痛いのしんどいですよね😣💦
    全部使ったので簡単にレビューすると塗り心地がピュアレーンは少し硬く、ランシノーは柔らかめでした!守られてる感はピュアレーンがありましたが痛い時は塗りやすいに越した事なかったです(笑)🙌
    ビーアップホワイトはサラサラなクリームでした!乳首以外の胸全体にに使えますが傷んだ乳首を守るためには少し弱い感じありました💦🙏

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ!こんなに詳しく教えてくださるなんて…泣
    本当助かります😭😭😭
    2人目にして初めてのトラブルだったので何も分からず…
    もう乳首と乳輪が死にそうだったのでママリさんのおかげで生き返りそうです🥹笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私の微々たる経験値がお役に立ててよかったです😂!!!
    乳首痛めて良かったと初めて思えました(笑)🙏
    私もポロッとちぎれる日が来るのでは?とすら思ってたので早めに治癒することを願ってます🥹🫰♡

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません🥺
    あれからピュアレーン塗りまくってます!
    ママリさんありがとうございました😭🤍

• 4月4日