※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
お金・保険

産休入る3月も11日以上出勤すると計算の対象月に含まれますか?会社の締め日は月末です。

育休手当の計算について教えてください🙇‍♀️

出産予定日:2024/5/6
産休:2024/3/26〜

上記の場合、産休入る3月も11日以上出勤すると計算の対象月に含まれてしまいますか?( ; ; )

会社の締め日は月末です!

コメント

はじめてのママリ🔰

3月は完全月を満たさないので何日働こうが対象外です。3.31まで働くとカウントになりますが👀

• miffy

miffy

会社からは対象になると言われたのですが、
    3月は完成月を満たさない理由を教えていただけますでしょうか?🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.31まで働いてないからです。賃金支払基礎日数11日以上あっても31を過ぎてないので完全月は成立しないです。完全月ってのがおそらく分かっていないのかなあと思います。

そしたらぜひハロワに聞いてみてください☺️

• 2月29日
  • miffy

miffy

なるほど!私も「11日以上出勤した月」が対象とだけ知っていたので、完成月のことは知りませんでした😳

なるべく損したくないのでハロワにも聞いてみます!
    分かりやすく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月29日