※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさん、幼稚園保育園こども園でママ友いますか?私はいなくて。どうやって作っていますか?

みなさん、幼稚園保育園こども園でママ友いますか?
私はいなくて。
どうやって作っていますか?

コメント

ゆみ

ママ友つい最近出来ました!うちに来てるヤクルトレディさんが、子供のクラスの子のママでした😃

ママリ

お迎えのときとかに自分から話しかけてたら顔見知りになりませんか?
仲良し!みたいなママさんはいませんが、よくお喋りする人ならそういう感じに増えました!

ママリ

園のイベントの時など、いつも子どもが園で遊んでる子のお母さんに会った時に「いつも仲良く遊んでくれてるみたいで、ありがとうございます〜」みたいな感じで声かけて、仲良くなりました!

🫧

子ども同士仲良くなったり習い事同じだったり
ばったり公園や出先であった時に
顔見知りになって挨拶するようになり〜パターンばかりです☺️

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くてもママとの相性がいまいちだったり、子供同士は特別仲良くはないけどママとは気が合うとか色々なのでママ友って難しいです🥹

とりあえず、自分から話しかけたりすれば会話は出来るくらいの関係にはなると思います✨

ママリ

全然いません。
連絡先ひとりも知らないです。

この先大丈夫なのか不安でしょうがないです。