※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那から課金代を家計から出して欲しいと言われたら、お小遣いから出している女性。旦那のお小遣いは8,000円で、課金に使うお金を家計から出すことに不満を感じている。

旦那さんから、課金代をお小遣いではなく家計から出して欲しいと言われたら出しますか…?

我が家も結婚当初は家計から出していました。ですが、旦那が月に5.6万使っていた時がありました。(旦那曰く、課金している時にいくらかかってるかは気づかず、欲しいキャラが出るまでガチャをやったとのこと)

私は全額お小遣いから月々返済してもらおうとしていましたが、私の父がそれは可哀想だから、お小遣いの中から課金するようにしたら?と提案してもらって、旦那も了承したのでお小遣いからにしています。

旦那のお小遣いは私と同額で月8,000円です。ただし使い道は私へのプレゼント、どうしても欲しいブランド(コロンビアやNIKE)の服、仕事中に食べたいおやつ くらいで、8,000円がなくなるほどではありません。

ましてやケータイゲームをしながら運転したり、娘の話しかける言葉に気づかなかったりしていて、そんなゲームに課金してるお金を家計からなんて出したくないと言うのが私の気持ちです。

この話になった経緯をお伝えすると長くなってしまうので、割愛させていただきます。

コメント

みん

ゲームの課金代くらいお前の小遣いから出せやって考えなので、お小遣いを増やす気もないし、家計から出す気もないです😂😂😂

• りょく

りょく

やっぱりそうですよね笑笑笑
    お小遣いたりてないなら別だけど、って感じですよね笑

• 2月29日
  • みん

みん

いつか消えるかもしれないゲームのために課金とかバカですよね(笑)うちの旦那も課金王(私がそう呼んでる笑)でバカすぎて呆れますが、高収入だからまぁいっかと許してます😂😂貯金とか支払いとか、家族サービス含めてできてるのでとりあえずは…もったいないけど。😇😇

• 2月29日
  • りょく

りょく

ほんとそれです。実はこの話が出たのは私が欲しい服を買っていいか旦那に相談した時に、聞くってことは家計から出してるの?だったら俺の課金も、みたいな😇服と同じにしないで欲しいです笑
    旦那はケータイゲームもやって、プレステもやって、ケータイの漫画にも課金して、YouTubeも見て…

みんさんの旦那さんはゲームに夢中になってお子さんの声が聞こえないとかそう言うことはない感じでしょうか?

• 2月29日
  • みん

みん

だったら課金じゃなくて、同等のもので洋服ね!って感じです😂😂😂

ありますよ!笑
    熱中しすぎると話しかけられるのもうざがりますし、イベントあればずっとやり込んでますよ😂😂🤛🏽

• 2月29日
  • りょく

りょく

確かに同じものには同じものをですね笑

同じです🤦‍♀️そんなものにお金出したくないですよね…

• 2月29日
  • みん

みん

流石に形にも残らないゲーム代ってのは、、、(笑)
    お金出したくないですよ!なので喧嘩すると、ゲーム消してやろうか?って私が言います(笑)ゲーム消されたら離婚するとか言ってました😂😂😂

• 2月29日
  • りょく

りょく

「形に残らない」という価値観おなじでよかったです😂

私は、プロ○ピはかなり課金してるようなので消すに消せなくて笑
    クラクラ?は何回も消したことあります笑笑
    あとはホーム画面に出てる漫画アプリをホームから削除したり…笑
    ゲーム消して離婚とか、旦那さんの言い分笑われますねきっと😅

• 2月29日
  • みん

みん

えーーーまってください!同じです!うちの旦那もプロ⚾️www

• 2月29日
  • りょく

りょく

ハマりやすいんですかね笑笑笑
    いくらくらい課金してるかわかりますか?笑
    それに6万最高で課金してますうちの旦那は😇

• 2月29日
  • みん

みん

トータル100はしてるって本人は言ってました。www
    WBCの大谷翔平??をゲットするときは相当課金したと思います😂😂😂

• 2月29日
  • りょく

りょく

旦那はトータルどれくらいしてるのかも分かってないと思います笑
    1ヶ月でどれくらいお金かけてるのかも分かってなかったし💦
    はやくゲームの提供終了して欲しいなーと毎日思ってます笑笑

• 2月29日
  • みん

みん

分かってないのが怖いですよね😫そのお金あったら他にできることあったじゃん!って思いますよね笑
    本当私も終わって欲しいと思ってますが、野球選手たちもやってるようで…なくなることがなさそうな気がする😔😔😔

• 2月29日
  • りょく

りょく

はい、6万課金した時はたまたま私が旦那のアカウントにログインできて課金の履歴を確認できたので見つけれましたが、その前も1ヶ月で何万も課金してて…気づかなかったらと思うとゾッとしました…

プロ野球選手も😱選手がやってれば会社側の資金は問題なさそうですね…笑
    私も高校野球が好きで北海道から甲子園見に行ったくらい好きですが、ゲームまでやる気にはなりません…

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

家計から課金代出して欲しいってやば過ぎません!!?小学生かよ😱

出す人居ないと思います、、、

• りょく

りょく

ですよね🤣私の感覚間違ってなくてよかったです🤣🤣
    高校生でさえ課金代はお小遣いから出しますよね😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ていうかいい歳なんだし結婚してるんだから、子供のために貯金したら?とか言っていいかと🥲
    私は独身の頃は毎月3万以上課金してましたが、結婚して普通に辞めましたよ😂
    50万以上注ぎ込んだゲームも未練なくやめました、子供の方が大事なので🥹
    周り見ててもそういう人が大多数です💦

• 2月29日
  • りょく

りょく

それを言うとお前だって服買って、とか言われそうです笑
    お子さんのためにやめれるのすごいです!たぶん、普通はこうだよって伝えてもそれはお前の普通だろ?と言われてしまうので難しそうです😢

• 2月29日

うち家計から出してます🤣今月課金していい?と聞かれて余裕あれば3万までならいいよーとか言ってます🤔PS5とかも家計からなのでスマホゲームも家計からになってます。

• りょく

りょく

3万の課金😵
    お金の余裕があるから許せることなんですかね💦

• 2月29日

退会ユーザー

お互いゲームも漫画も好きだからだと思います🤣好きだから課金したい気持ちはわかるから子供のも出すし旦那にもいいって言うし、たまに自分にもしてます😂働いてて自分の好きな物にお金かけられなかったら仕事してる意味がわからなくなる時があるので(私は)

• 2月29日
  • りょく

りょく

お互い好きなら理解し合えますね!
    ちなみに失礼ながら旦那さんはゲームしながら運転とか、子供の声が聞こえなくなるとかありますか?あっても課金許せますか?💦

• 2月29日

退会ユーザー

赤信号とか渋滞してたら片手にゲームしてます😂子供の声が聞こえない、はないけど後回しとかはあります。でも気にしたことないです。私も戦闘中とかだと待っててーって5分待たせたりあるので😂

• 2月29日
  • りょく

りょく

そうなんですね!やっぱり価値観次第ですね💦

• 2月29日
ゆん

お小遣いの意味とは!!?😱😱😱

ゲームは結局、趣味ですから家計から出すのは変ですよね😓

私なら、プレゼントとかしなくていいから、お小遣いから課金しなさい!👹と怒ると思います🤣

• りょく

りょく

お小遣いの意味ですよね…働けないわけでもないのに…

確かに笑
    こちらもプレゼントはお小遣いから出してますよーって感じです😂

• 2月29日
こまち

家計からは出しません!
その為のお小遣いですから…🤣

また家計からに戻したら
同じ様な課金の仕方になりそうです💦
要はお小遣いだと少ないから
家計から出してもっと課金させろ
って事ですもんね…

• りょく

りょく

課金しても300円とかなのに、なんで家計から出して欲しいのか理解できなくて💦
    そうです、多分同じように使いますよね💦

• 2月29日