※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

初マタ25wの方が、お腹の赤ちゃんが子宮内壁にくっついている感じがして心配です。この状況は普通なのでしょうか?胎動が心配で羊水過少ではないか不安です。経験のある方、教えてください。

羊水過少等ではないか心配になり、ご相談させて頂きます。
25wの初マタです。一昨日くらいから、あまりにもお腹の赤ちゃんが子宮内壁にくっついてる感じがするのです。
左を下にして寝るとずっと頭が左下にくっついている感じで重く、内壁にしがみつこうとするような感覚すら感じます。

普通のことなのでしょうか?
この時期の胎動がこんなものであれば良いのですが、初めての妊娠なのでわからず、羊水過少等ではないか心配になったので、分かる方、経験のある方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

フルーツオレ

私も後期になって、羊水過小気味と言われました。

全く自分では分かりませんでした。

心配なら健診に行かれた時に先生に聞くことが一番だと思います。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    自覚症状はやはりないものなんですね。
    webで調べていても大体そのように書いているし、違うかもしれませんね。
    次回検診までまだ1週間あるので早めに受診すべきか迷いましたが、もう少し様子を見てみようと思います!

• 3月19日

息子のときでしたが、予定日前の検診のエコーで言われました。
もちろん自覚ないです。
3日後にもう一度きてと言われ、やなり羊水過小と診断されたので入院して促進剤で出産しましたよ(^^

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    やはり自覚症状はないものなんですね!
    ではたまたま今の赤ちゃんの居場所がお腹の内側にくっついてる感じになってるだけかもしれませんね。
    様子を見て、来週の検診で相談してみます☆

• 3月19日