※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にここ
妊娠・出産

お腹の左側がつるような痛みがあります。心配な痛みかどうか分からず、病院が休みで困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

今14w4dで、初めての妊娠です。今日の朝から立っているとお腹の左側がつるような、引っ張られるような感じで痛いです。
座ってたり横になってたりすれば痛みは感じないのですが…。
出血はありません。

これは心配のない痛みなのでしょうか?今日、明日と病院はお休みなのでどうしたらいいのかと…。
同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

茶たろー!

子宮が大きくなる痛みだと思います✨
私もありましたよ(^^)
病院に行きましたが問題はなく
赤ちゃんは順調です❗

• 茶たろー!

茶たろー!

未だにその感覚や痛み、あります✨
    動作はゆっくりした方が
    痛みが緩和されるそうですよ!

• 3月19日
  • にここ

にここ

ありがとうございます!
    しばらく横になっていたらだいぶ治まってきました!
    何度も痛くなるようなら病院行って見ます✨

• 3月19日
  • 茶たろー!

茶たろー!

1度、受診すると
    安心出来ますもんねっ( ´∀`)

ちなみに私は
    1日中痛い日、1日数回な時
    何日間か続く日
    その時々で違ったりしますよ☺

• 3月19日
  • にここ

にここ

とりあえず1週間後に次の健診なので、そこで先生に話してみようと思います!
    そうなんですね!経験したことのある方のお話聞けると安心できます♡本当にありがとうございます♡

• 3月19日
ひとみ55

こんにちは♫
18週5日の経産婦です!
私も2人目にして初めて似たような痛みが何度もあり、検診してる最中にも物凄く痛くなったりしたので聞いてみたところ、お腹ぎ大きくなる時に靭帯が引っ張られて人によってはかなりの痛さになることもあるみたいです!
痛みが長く続く訳ではないようなら様子見て大丈夫だと思いますが、気になるようなら休日夜間問わずに病院に問い合わせた方がご本人も安心するかもしれませんよ(^^)

• にここ

にここ

ありがとうございます!やはり同じような痛みがあるものなのですね。
    とりあえず痛みが治まってきたので、様子を見たいと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月19日