※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社経費になるものや出張経費について教えてください。移動中の食事代や支払い方法についても知りたいです。税理士によって違いがあるかもしれませんが、皆さんの経験を教えてください。

会社経営してる方、どこまで経費になってますか?
建設会社で事務してる方の回答もほしいです!

基本は業務に必要なものだと思います。

出張で県外に行くんですが、
(出張は初めてです)

行く先に何があるかあるのか、ランドリーや
その時に必要な物が買える環境か分かりません。
(石川の災害派遣に行きます)

なので作業服や、タオル、圧縮袋など
(移動はフェリーと車を乗り継ぎます。)
その際の細かいものなどは経費になるのか…🤔
クッションや、シャンプー系

移動中や、現地での食事代はどうでしょうか?

持っていく物の準備にあたり
クレカ決済する予定なのでこれは無理かなってやつありますか?

こればっかりは担当税理士によって違いがあると思うので
みなさんの会社はどうか教えてください🙇‍♀️
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上記全て経費になると思います。
ほんとに移動や勤務中で必要なものばかりですし✨
クレカ決済は税理士さん次第かなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家会社経営、私がその会社の経理です🙇🏽‍♀️

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    いけますかね✨️
    自費ではかなり出費になりそうなので
    経費で落とせるものは落としたいと思います😌!
    クレカは慎重にしないといけないな…とか思いながら🤔

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経費で落とせるのほんっっっっとに助かりますよね😭😭😭✨

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、経費として落とせなかったら家計が大変なことになってます🤣

    • 2月29日