会社経費になるものや出張経費について教えてください。移動中の食事代や支払い方法についても知りたいです。税理士によって違いがあるかもしれませんが、皆さんの経験を教えてください。
会社経営してる方、どこまで経費になってますか?
建設会社で事務してる方の回答もほしいです!
基本は業務に必要なものだと思います。
出張で県外に行くんですが、
(出張は初めてです)
行く先に何があるかあるのか、ランドリーや
その時に必要な物が買える環境か分かりません。
(石川の災害派遣に行きます)
なので作業服や、タオル、圧縮袋など
(移動はフェリーと車を乗り継ぎます。)
その際の細かいものなどは経費になるのか…🤔
クッションや、シャンプー系
移動中や、現地での食事代はどうでしょうか?
持っていく物の準備にあたり
クレカ決済する予定なのでこれは無理かなってやつありますか?
こればっかりは担当税理士によって違いがあると思うので
みなさんの会社はどうか教えてください🙇♀️
お願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
上記全て経費になると思います。
ほんとに移動や勤務中で必要なものばかりですし✨
クレカ決済は税理士さん次第かなと思います🥰
はじめてのママリ🔰
実家会社経営、私がその会社の経理です🙇🏽♀️
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
いけますかね✨️
自費ではかなり出費になりそうなので
経費で落とせるものは落としたいと思います😌!
クレカは慎重にしないといけないな…とか思いながら🤔
はじめてのママリ🔰
経費で落とせるのほんっっっっとに助かりますよね😭😭😭✨
はじめてのママリ🔰
そうなんです、経費として落とせなかったら家計が大変なことになってます🤣