※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手づかみで食べる食材は好きだけど、卵焼きやハンバーグなどは食べない。ガストのハンバーグは食べた。何が嫌なのか?お味噌汁に入れたら食べる。手作りの固形食品は拒否。心配です。

離乳食の事です。
おにぎり、果物、大根、人参などは手づかみで食べてくれます。
卵焼き、ハンバーグ、お好み焼きなど絶対たべてくれません。
ガストのハンバーグ(お子様ランチ)は食べました。
何が嫌なんでしょうか?
お味噌汁に入れて具としてあげたら食べます。
お菓子、たまごボーロや、ビスケットもたべます。
味でしょうか?
わたしが手作りで作る固形のは食べません。
心が折れそうです。

コメント

とうあ

味、硬さかなー?と思います。
外食は、味が濃いので...
お子さんが食べたガストのハンバーグは、食べてみましたか?
硬さとかおうちで作るときと同じでしたか?

deleted user

口に残る感じが嫌なんですかね?

おにぎり〜人参も柔らかいし、
お菓子なんかも赤ちゃんのおやつって口どけがいいものですよね

卵焼き、ハンバーグ、お好み焼きってちょっとパサパサしてるので、、

娘もハンバーグや、ひじきを入れたおやきなかなか飲み込めなくて、おえっとしてました。とろみのある離乳食に絡めてあげたら食べれたり。。
なのでしばらく食べさせてなかったんですが、最近になって上手にもぐもぐできるようになったからなのか食べられるようになりました⑅◡̈*