※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんでパンパースのパンツタイプMを検討中。テープタイプとの違いや使い心地を知りたい。西友でしか買わない予定。

パンツタイプのオムツについて
もうすぐ5ヶ月になります。寝返りもうつようになってきてオムツ替えのときお尻丸出しで転がろうとします(笑)
今は6キロちょっとで太ももが太めなので、パンパースのテープタイプMです。
パンパースのパンツタイプのMは7キロ〜みたいなのですが、テープタイプとどのように違いますか?
近くに西友があり、そこでパンパースが安いのでパンパース以外は購入するつもりはありません。お使いの方、使った感じなど教えてください。

コメント

hyne_

保育園で0歳児クラス担当しております看護師です(∩´∀`∩)
パッケージに記入されている体重はあくまで購入時の目安です。
テープタイプはテープを止める位置で細い子でも太もも周り、腹周り調整ができますよね。
パンツタイプはどちらもゴムになっているので、細い子の場合隙間が出来ると漏れてしまう可能性があります。
そのため、大体それくらいの体重になる頃にはフィットするはずという目安が記載されています。
まーくんママさんのお子様の場合、太ももが太めとのことなので、それなら6キロくらいでも漏れずに行けるかなーと思います。
実際うちの園の子でも、6キロとかでパンツMの子の場合、ズレたりよっぽど激しく動きまくったりした時以外は横漏れなく使用出来ています(∗•ω•∗)

*K♡MAMA*

Sで大丈夫でしたが長く使えるようにMしようして今は少し大きいけどピッタリくらいになってきました。今までテープで締めてた部分がゴムになるのでフィットしてくるまではウンチの漏れる場合がありますが頻繁にではないので気にならなければMでいいと思いますよ!

hyne_

補足です(´×ω×`)
もしお腹周りは太めではないのなら、まだもうすぐ5ヵ月くらいなら動いても寝返り、ずりばいくらいかと思いますので、隙間ができて漏れることも多いと思います。
西友では私は見たことありませんが、実物を実際に触って確かめられる店舗もあります。いざパンツにしてみて横漏れ等ひどいと大変ですし、ご購入されるのは西友であっても、一度他店で実物を拝見されてから検討されることをオススメします(*˙︶˙*)☆*°

まーくんママ

ありがとうございます。一度、試供品でムーニーのパンツタイプを履かせたことがあります。でも、パンツタイプって割高ですね(>_<)
ゆくゆく使うことになると思うので買うことにしました!家はテープ、外はパンツにしようかなと。
慣れればパンツの方がササッと履かせられるようになりますか?

hyne_

おはようございます。
まーくんママさんのおっしゃる通り、テープの方が割高なので、コスパはよろしくありません(´×ω×`)
でも慣れればパンツのが断然早いです!
なんせ赤ちゃんがじっとしといてくれなくても、足さえ通せばすぽんと履かせられるので(*˙︶˙*)☆*°