※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子連れでの免許更新経験や対応を知りたいです。1ヶ月半の赤ちゃんを連れて行く際、講習中は抱っこ紐で寝てられるか検討中です。

免許更新に子連れで行ったことありますか?
もしくは子連れで来てる人を見たことありますか?

1ヶ月半くらいの子供を連れて行くとして、平日に30分の講習なので、授乳の時間をうまく調節できれば抱っこ紐でずっと寝てられるかなと思うのですが無謀でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月に行ってきましたがいましたよ!
抱っこ紐で連れてきてる方、
幼稚園児連れてきてる方など様々でした!

列に並ばないといけないところを
横入りして入れてもらったり優遇はされてましたね🤔

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    幼稚園児くらいの子もいるのですね😳ちゃんと待てるのえらいです👏
    子連れでも大丈夫そうですね✨

• 2月29日
うー

子連れで行きましたよ😊
全然問題なかったです!!

• にこ

にこ

問題なかったのですね!私も連れて行ってみます✨

• 2月29日
ままり

子連れルーム?みたいなの後ろの方にありました!
ベビーカーに乗せてきている方もいましたよ!
1ヶ月半なら授乳時間調節で余裕で行けると思います!

• にこ

にこ

子連れルーム!免許センターはパパママに優しくなってるんですね〜✨
    ベビーカーの方もいたのですね😳

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

2回、乳児連れて免許更新行きました!
1度目は一番後ろの席にしてもらって、ベビーカー揺らしながら講習受けたり、授乳ケープしながら授乳したりしました😂
2度目は防音室?みたいなブースで、子供の声が他の受講者に聞こえない部屋に子連れの人は通されました!

子連れにはめっちゃ優しいのでどうにかなると思います!

• にこ

にこ

授乳しながら!すごいです😂
    防音室みたいなところだと気を使わなくてよくていいですね!うちの県にもあるといいのですが✨
    みなさんのコメント見ていてなんとかなりそうな気がしてます!子連れで行ってみます!

• 2月29日
まきぷぅー

2歳半くらいの子連れて行きました。
事前に問い合わせました。免許センターではなく、警察で曜日時間等決まっていたので、確認したり、どんな感じか聞きました。
私が行ったところは、最後列が優先席になっていて、最初少し話しがあって、その時はもしぐずったら、廊下から窓越しでも可能、ただそのあと講習の30分くらいはできれば着席していてほしい、あまり話聞けないようなら再度来なければならないかもみたいなことは言われました。シール帳持っていきましたが、現地でも交通安全シール帳的なのもらえて、すごくお利口に待っていることができ無事終えました。警察署の方にもよくしていただきありがたかったです。

• にこ

にこ

警察署では更新したことがないのですが、対応がすごく優しいですね✨お子さんもちゃんと待ててえらかったですね👏☺️

• 2月29日