※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でアレルギー対応のミルクはありますか?アレルギーの心配があります。

1歳で保育園に預ける予定ですが
うちの子は卵乳製品アレルギーで低月齢の時からミルクも拒否でした

保育園では1歳で離乳食のほかにミルクは与えるのでしょうか?
だんだん牛乳に移行するとかも聞きますが
うちは牛乳も飲ませられないし
ミルクも飲めないのですがアレルギー対応のミルクなど
あるのでしょうか?

預けるにあたりアレルギーのことが心配です😭

コメント

りん

勤めてた園では1歳の誕生月以降のミルクは保護者が飲ませたい場合のみ持参で対応してました!
離乳食が全然進まずまだまだ食後のミルクがやめられないなど理由がなければ飲ませない場合が多いかと☺️

アレルギー対応してくれる園を選んでいるなら牛乳飲む時は麦茶に変更したり給食も除去食にしたりしてくれます!
対応しない園ならお弁当持参など保護者が対応する感じになります!

まだ保育園決まってないなら見学時にアレルギー対応について質問しておく、決まってるなら面談時に要相談ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望園はアレルギー対応してるのですが、アレルギー発覚前に見学に行ったため聞けなくて💧
    なるほど!ありがとうございます😊

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

アレルギー対応のミルクは分かりませんが、うちは卵アレルギーでそれを除去した離乳食が出ていました。

一歳であれば基本的に離乳食も進んでいると思うので、除去食でご飯とおやつが出されて、ミルクは飲まない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回にあまり多く食べてくれないのと完母なので不安で💦
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月29日