※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの水道代が高いか気になります。水の使用量は節約しているが、15000円の請求が来ました。他の方はどれくらい支払っていますか?

水道代についてです。
うちのマンションは水道代は2ヶ月に1回、大家さんに払うシステムです。
旦那と私、5歳と1歳の子供と4人暮らしです。
だいたい2ヶ月で12000円ぐらい請求かくるのですが、今月は15000円もきました。
ワンオペでお風呂は2人入れるので毎日溜めますが、大人が座って胸より下位にしています。
シャワーも使いますが、節水の手元で止めるのでこまめに止めています。
洗濯はまとめてするので週に2回~3回程度。
洗い物は食洗機なく、私が洗い物に関しては脅迫性障害みたいな所があり洗い流しの際は念入りに流してしまいます。
洗っている時などはこまめに止めています。
高過ぎですか?
皆さんはどれぐらいですか?

コメント

deleted user

水道代2ヶ月に1度ですが6.7千円です!
毎日お湯溜めますし洗濯も2回回します。

ままり

うちも2ヶ月に1回で1万前後です✊🏻

洗濯はほぼ毎日してます😂

はじめてのママリ🔰

5歳3歳と夫婦です。
毎日お風呂溜めてて、洗濯も毎日回しますが、2ヶ月で4000円くらいです。
食洗機は1日2回、洗濯機はドラム式、シャワーもミラベルなので節水になってるかもです!

はじめてのママリ

うちもマンションで2ヶ月に1回ですが、8,000円くらいです!
毎日お風呂溜めますし、お風呂では子供達が遊ぶのでシャワー出しっぱなしとかです💦
洗濯物は毎日しますよ!
食洗機なくて手洗いです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月6〜7000円です!
うちの地域は水道代高めな地域だと思います😆💦

ママリ

結構高めだと思います!

マンションで5人家族、洗濯毎日2回、お風呂は貯めますが風呂水は洗濯には使わず捨ててます。
子供が遊ぶのでシャワーも出し放題です。

洗い物は食洗機でした。

2ヶ月に1回で7,000〜10,000位です!

はじめてのママリ🔰

地域によって水道代は全然違うんです!!!

半年前賃貸暮らしの時は節約しまくって1万越え
今は隣の市に引っ越して、戸建てのマイホームですが、
節水とか考えずガンガン使って2ヶ月で4000円でした!

県の水道代調べると出てくるのでまず調べてみてください😆

はじめてのママリ🔰

5人家族戸建
毎日お風呂沸かしてます。
シャワーも出してます。。。
洗濯物は1日一回です。
洗車もよくします。

2ヶ月に一度で1万以下ないくらいです

ママリ

高いですね💦

うちは夫婦2人で
洗濯物毎日、2〜3回回します🤣お風呂もほとんど毎日貯めます。
2ヶ月に1度の請求で約1万です。