※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
ココロ・悩み

時々イライラする。離乳食で暴れたり泣いたりするし、汚すし、うるさい。旦那は学会でいないし、仕事ばかり。昼寝してくれたらいい。

ときどきすごいイライラする
離乳食は途中で暴れたりぐずって食べなくなるし
汚すし
泣くし
うるさいなー

旦那は学会でいないし
ふだんも仕事ばっかりだし

ずっと昼寝しててくれたらいいのにーって思う

コメント

mopiy🍼

いらいらが伝わりますよー
おいしいねーって無理にでも楽しい雰囲気にしたり。いまだけですよ。食べるようになる時期も必ずきます。

Ⓜ︎

めっちゃ分かります!😵
せっかく作って最初は笑顔で美味しいねぇとか言ってみたり、自分も一緒になって食べてみたり、なんとか食べさせようとするけど、なにが気にくわないのか暴れて汚すし、すぐ泣くしイライラする時ありますよねぇ😫💦

ビッグマム

大丈夫ですか?
ママのイライラが伝わっちゃうと子供も
食べなくなったりしちゃうのであまりイライラしないようにしてください。
うちの子は私の膝の上に座らないとご飯食べないし私以外の人からは食べません💦
なんなら椅子に座らせようものなら大泣きからの脱走がはじまります😅
それでもこの子のペースでいいかなって思うよにしてます^ ^
旦那なんて仕事行っててご飯なんてあげたのほんの数回だけですよ^^;
旦那がご飯あげようものなら息子は無視が始まります😅

離乳食しんどいかもしれないですが無理せずにあげてみてください(^^)
ご飯は楽しいんだよって教えてあげてください^ ^

usamama

一時保育とか利用して少し離れてみては??