※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

パートで休みが多くてクビになりそうです。家族も心配しています。

休みすぎて会社をクビになった方!なんと言われましたか?

私は現在パート勤務ですがとにかく休みまくりでそろそろクビになりそうです…迷惑かけすぎて…
今月すでに8回休んでいますが今日も子供の体調不良でお休みになりました。2月だけで9回です。
半分くらい休んでいます。
毎月3.4回は必ず休みます。
朝電話をするとまたかーはいはいみたいな感じで塩対応されて私も辛いです。
旦那は「クビになったらなったで次探せばいいよ。パートなんだしすぐ見つかるよ」と言っていますがこんなに休むパートどこもいらないですよね😭
子供は二人ともすぐ体調を崩します、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

月に3.4回必ずはちょっと多いですね、、
まだ働くのは少し早かったのかもですね😿

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、しかも上の子が幼稚園なので平日の行事も多くしょっちゅう休んでいます😭💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

なりました!
習い事や園行事などで休み希望が多すぎと言われ(といっても、月に3回ほど、、)契約更新に至りませんでした😭

当時はかなりショックでしたが、数ヶ月休んでまた来月末から働く予定です!前のところとは比べ物にならないほど条件がいいので、結果オーライです☺️

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。
    もしクビになったらまた新しいところを探します😓

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

「育児と仕事両立できてないよね」
「休まれることでまったく予定が組めないんだわ」
とこちらから「辞めます」と言わざるを得ない状況に持っていかれました。

旦那さんの言う通りですよ。私は親はもちろん頼れないし、病児保育に預けてまで働きたくないのでしょうがないと思っています。
朝の電話がものすごくストレスですよね。
気まずい雰囲気になったら辞めて、転々とするのもありだと思います。いつかは自分に合う場所に出会えるだろうし、そうしてる間に子どもの体調不良も落ち着くと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

電話本当にストレスなんです🥲私も病児保育使ってまでは働きたくない派なのでもしクビになったらまた新しいところを探します🫡

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも体調不良続きすぎて、朝の体調不良の連絡もはいはいみたいな感じです💦
年末はアデノ3人リレー感染で酷くて3週間休みました😩

ポケモン大好き倶楽部♡

朝の連絡嫌すぎますよね😓
    先週水木金と下の子が胃腸炎でやっと治ったから来週は仕事頑張るぞ!と思っていたら上の子が昨晩から発熱と嘔吐で月曜も無理そうです…
    もうやだぁぁぁ😩

• 3月2日