※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

夫はいつ死んでもいいと言うが、私は悲しい。子供を残して死ねないと思う。男女の考え方の違いかな。旦那様はどうですか?

いつ死んでもいいという夫。死にたいとは思わないがいつ死んでもいい。や、根拠はないけど昔から俺はきっと長く生きないと思うといいます。なんだか悲しいです

夫も私も43歳、子供はまだまだ小さく6歳と2歳です。
私だったら夫も悲しむだろうし小さい子供を残して死ねないって思うのですが、これは男脳と女脳の違いなんでしょうか…

お金だけではなく、私達にはあなたが必要だよ。子供たちも悲しむよ。と言うと理解はしてるようですが気持ちは変わらないみたいです。

初めて聞いた時自己中だな!と腹がたちましたが今は悲しいです。

皆さんの旦那様はどうですか?もしよかったら長生きしたいか早く死にたいか聞いてみて下さい(笑)理由もよかったら聞いてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

真逆ですが自慢ではないです🙏🏼💦
うちの旦那は100歳まで生きたいとずっと昔から言っていました。
私と手を繋いで同時に死にたいらしいです。子供の成長をずっと見ていたい。ずっと一緒にいたい。って言いますw
たまに、死にたくない〜😭と言ってきます(笑)
脳の違いではなさそうですねw

• n

n

やはり…そう聞くと私は愛されてないのか。子供たちは可愛くないのか…と悲しくなりますね…

やはりそういうことですよね😵‍💫

• 2月29日
  • n

n

昔の彼氏の事を思い出しました(笑)
    それは私を看取ったあと数分違いで自分も死にたいと言ってました😂私を1人残して死にたくないし、先に死なれたら俺は生きていけないと。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に愛はあっても、長生きしたくても。
    半分諦めてるとか?ですかね?💦
    何か過去の周りの人の死が影響を与えてるとか?🤔

• 2月29日
カフェオレが好きすぎる

早く死にたいと思ってるなら大問題だと思いますが、いつ死んでもいいと思えるくらい満たされているって事では無いですかね🤔?
いつ死んでも後悔はないって事なのかな…?と思ったのですがどうですかね🥹?

ただ、いつ死んでもいいって真正面から言われると悲しくなりますよね…💦

• n

n

優しくフォローしてくださりありがとうございます😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

不謹慎かもしれないですが、私も夫もあまり長生きしたくないよねって言ってます!

自分の親たち(私たちの祖父母)が、親の介護をしたり、病院を転々としたり揉めたりするのを見ているので、自分の子供たちには老後お世話になりたくないと思ってます。
自宅で元気に過ごして、コロッといけたら本望だよね〜と言ってます。

ただ、「いつ死んでもいい」とは思えませんね😂子供が自立するまでは「何があっても死ねない」と思うけど、子供たちが自立して社会人になれば、自分たちの役目は終わったと思ってます😌

うちは夫婦ともに長生きしたくない夫婦なので、義務として子供が成人するまでは生きるために頑張るけど、逆に病気とかなったら保険金も降りるし無駄に生きたくないから治療したくないよねって話をしてます😂無駄に長生きして子供に介護とかいつ死ぬか気にされるのも嫌というか😂生きたい理由もないし、長生きしていい事なさそうなので60位で死ねたら満足〜って話を前にしてました

猫LOVE

うちの旦那は若い時から50代まで生きればいいって言ってましたよ😅

子供産まれてからは息子が成人するのを見届けたら死んでもいい、長生きはしたくないと言ってます😅

• n

n

わー!そんな感じです!!

私も子供たちが自分一人で生きていけるようになったら別にいいと思うのですが…そういう発言もないので毎回もやります😣

• 2月29日
ママ初心者

うちの旦那は長生きしたいって言ってるけど、私は役目を終えたらさっさと死にたいって思ってます😇

個人的に長生きしたい!って思えるのってバイタリティがあってスゴいな~😳って思うので、人生に対するやる気の違いというか‥価値観の違いでしょうね😅

• n

n

自分の考えを相手に押し付けてはいけませんよね😊😊

• 2月29日