※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
ココロ・悩み

職場の同僚が愚痴や que していてイライラしています。同じような経験をした人いますか?どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

職場の同僚(女性)は、独身なので比べるのもおかしいんですが、あまりにも腹がたったので書かせてもらいます。
仕事の日、起床は7時、出動のために家を出るのが8時、仕事にくればストレスだぁー、更年期だから仕事やだぁー、パワハラだぁー、と冗談っぽいところもありますが、基本文句やグチの多い人。
仕事も辞めたいとか、口を開けば文句ばかり。聞いてるコッチが不愉快になります。子育てママがエライとか、主張するつもりも無いけど、毎日クタクタで仕事と育児と家事とやってる身としては、腹がたって仕方ありませんでした💢
皆さんのまわりにも、まだこんな空気の読めない人いますか⁉️
イライラ、どんな風に静めてますか⁉️😅
私は甘いもの食べて落ち着かせてます、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。私も妊娠中ストレスが凄すぎて結構文句言ってたと思います。反省。
会社にスルー力がすごい人間ができてる人がいるのですが、その人の前で他の人の文句とか悪口とか言ったりすると、その人は自然と相槌しなくなります。適当に話を合わせて、そうですねーとかも絶対言わないです。その人の前だと文句いう自分がちっぽけに思えてきて文句言えなくなります。なのでその人の周りはいい人ばかりになるのでいつも参考にしてます。

私も甘いもの食べますよ!コンビニスイーツがちょうどいいです。

• えみこす

えみこす

私は、基本的にそういうグチっぽい会話には入らないようにしてるし、相槌ももちろんしません。
    でも、すぐ近くでそういう話をしてくるのが無神経だなって思ってしまいます。見た目はスルーしてるようだけど、心の中では💢💢💢って感じです 笑 自分に心の余裕がないんでしょうね、、、😭💦

子育てしながら仕事するのに肩身が狭い、、、
    こんな社会⁉️職場⁉️が悪い‼️😭💦💦💦

今週もあと2日‼️‼️‼️
    お菓子食べて、お腹もぷよぷよだけど、頑張ります👍
    メッセージありがとうございました☘️

• 2月29日
猫LOVE

いずれ結婚したら大変さは分かるかなぁーと思って接しますかね😅

私ももし独身だったらそういうこと言っちゃいそうなので💦💦

• えみこす

えみこす

そんな風に、思えない自分の心の狭さに反省です、、、
    メッセージありがとうございました☘️

• 2月29日