※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安から、旦那さんの性の自己処理に関して潔癖症的な不安を感じています。励ましや気持ちが軽くなる言葉を求めています。

すごく変なこと書いちゃうかもしれないんですが、、
お付き合いください💦
妊娠すると不安になることが増えて、波があって、、
不安モードになると自分でもめんどくさいです💦
今7ヶ月ですが、潔癖チックになっていて、、、
旦那さんの性の自己処理をお手伝い(手で)したのですが、、手のあかぎれから何かうつったりしたらどうしよう、、とか不安に駆られています。
もちろん旦那さんだし、特に何かあるわけじゃないし、
今までそう言った感染症も全てお互い陰性だし、、、
でもなんかそういう飛び越えた不安に駆られてしまいます。

私が心配するからと手でするだけだけど旦那さんはゴムをつけてくれて、、なんか申し訳なさと、ムードも壊しちゃう?と言うか、、
そんなことばっかり気にしてしまう自分が嫌です💦

励ましのお言葉や、気持ちが軽くなるお言葉をもらいたくて書き込みました。

コメント

みなみ

そういうのって妊娠してる女性にしかわからないんですよね😭!
申し訳ないなんて思わないでください。
女性は女の子から女性になってママになるものです。
ママの本能で赤ちゃんを守ろうとしてるんです!ママになるってとっても素敵なことじゃないですか🥰?
この気持ちは男性にはないものですもん、やはりママというものは特別なんです🥰

産後もメンタル面で色々問題は出てくると思うんですけど、妊婦でいられる期間はトツキトオカです。楽しみましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢❤️
    そうなんです。このなんとも言えない不安感というか、、あり得ないようなことまで心配しちゃうのが、自分では情けなくて💦
    みなみさんの励ましのお言葉すごく嬉しかったです😢❤️
    ママの本能っていうお話、すごく前向きになれます❤️
    そうですよね、悩んでいる今現在を懐かしむ日が来ると思うと、楽しまなきゃですよね💦

• 2月29日
さき

潔癖チックとても分かります😭妊娠すると旦那さんとキスするのもなんか嫌になります😅フレンチキス💋くらいならまだ大丈夫ですが🙆
妊娠中や産後は特にそうなりますね。女性ホルモンや本能ですかね(´ω`;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭❤️共感いただけて嬉しいです!わかります、私もキスとかもなんから嫌になっちゃいます💦
    ホルモンバランスなんですかね?
    感情のコントロールが難しいです💦私だけじゃないと思うと少し楽になりました。ありがとうございます😊

• 2月29日
  • さき

さき

なんか旦那さんには申し訳ないですが汚く思えちゃうんですよね😭笑
    普段は大好きで大切ですが😅
    不衛生に思えて来てしまったりして😭でも一時的なものですから共に乗り越えましょう😌❣️

• 2月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!なんかほんと申し訳ないんですけど😢
    私の場合旦那さん以外にも何かそう思っちゃったり、、ほんと潔癖っぽくなってて😢嬉しいお言葉に励まされました😢!!
    一時的ですよね❤️すごく嬉しかったです☺️

• 2月29日