※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夫に白髪染めをお願いすることはモラハラになるでしょうか。白髪が気になり、清潔感や若々しさを保ちたいけど、染める費用や時間、頭皮への負担が心配で恥ずかしい気持ちもあります。

夫に白髪を染めて欲しい!って言うのはモラハラになりますかね😅

40代、半分くらい白髪、なかなか染めない理由はお金、時間、頭皮に負担がかかる、よくない、傷むとかそんなかんじです。

清潔感なくみえるし疲れたおじいさん感でてます……
夫とこどもの幼稚園行事に参加するのが正直恥ずかしい……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないと思います   

はじめてのママリ🔰

白髪染めた方が絶対かっこいいのに!って感じでいいますかね、、😹

ゆん

モラハラにはならないと思います💡

白髪を染めるんじゃなく、美容室で白髪を生かした髪型にカットしてもらうのはどうでしょうか?😊
白髪でもカット次第で清潔感でますよ💡

3児ママ

普通に言うくらいならならないです。(言い方や言い過ぎとかで相手がモラハラだと思ってしまったら…ですが)

染めるのが嫌でしたらカットの仕方でも変わってくるのでうちの旦那は40代後半で1度も染めたことないからこのまま染めないと言ってカットでかっこいい感じにしてもらってます。

ままり

みなさまご回答ありがとうございます😊✨
白髪をいかした髪型も調べてみます!ありがとうございました!